ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはどっちを優先しますか?「iPad Air(2019) 256GB」か「iPad Pro 11インチ 128GB」のどっちにするべき?

iPadを購入される際に「容量が少なくてもいいから上位モデルを購入しようかな?」と迷われたことはないだろうか?(僕もその1人)今回は使用用途や価格帯が被りやすく、最も迷うであろう「iPad Air(2019)」と「iPad Pro 11インチ(2020)」最大容量モデル…

〜悲報〜先日開封したBeatsX。3日間で壊れる(初期不良)

先日AirPodsの後継機として購入したBeatsX。黙っていたが「返品すること」にしました... BeatsXイヤフォン - ブラック メディア: エレクトロニクス 今回は僕のBeatsXに何が起こったのか?そしてどういう対応をしていただいたのかを記事にまとめていこうと思…

有名YouTuber御用達のソフトが無料で使える? ケンボウのガジェット日記 23日目(今日のApple News、当ブログの最新記事&最新動画、管理人日誌)

Mac

ケンボウのガジェット日記 23日目。今回は有名YouTuberも御用達のあるソフトに関するニュースをまとめていこうと思う。それでは今回も行ってみよう。 今日のApple News 1 Final Cut Pro X & Logic Pro Xのトライアル版使用期間が3ヶ月に延長 当ブログの最新…

【AirPodsからの買い替え】Apple信者によるBeats X開封レビュー

kenboapplegadget.hatenablog.com v( ̄∇ ̄)ニヤッレビューをお楽しみに pic.twitter.com/MYcLSOV08O— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2020年3月26日 AirPodsの調子が悪くなって数ヶ月。ついに満身創痍になりながらも頑張ってくれたAirPods(第一世代)の後継機と…

【使い勝手はどうなの?】Apple信者による「ライブ変換」&「マウス操作」使用感レビュー

昨夜、ついに期待のiPadOS 13.4がリリースされた。今回はそんなiPadOSの真バージョンである「13.4」の新機能の中でも「ライブ変換」と「マウス操作」にフォーカスを絞って記事を書いていこうと思う。それでは今回も行ってみよう。(動画はこちら) 【iPadが…

【君は音楽の聴き方を変えてくれた】僕とAirPods

グフフフv( ̄∇ ̄)ニヤッ pic.twitter.com/WF3MJK2WOp— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2020年3月24日 ついに長年愛してやまなかったAirPodsが通常使用に耐えられないレベルになってきたのでAmazonでBeatsXを注文した。いや「してしまった」...今日は今まで頑張っ…

【だからAppleはやめられない】デスクトップのiCloud同期が便利すぎた件

Mac

Macをお使いの皆さんはApple製品の素晴らしい連携機能として「iCloud経由のデスクトップ共有」を使っているだろうか?今回はそんなデスクトップ機能があまりにも便利すぎたので記事にしていこうと思う。それでは今回も行ってみよう。

新みんなの気になるiPad Part7「iPad mini5マスター編」

今回はiPad miniを使いこなす方にインタビュー。「mini」を超えた使い方とは一体...

【値下げ&スペックアップ!!】学生Apple信者によるMacBook Air(2020)+αアップデート点まとめ

Mac

昨夜Appleは新型iPad Proを発表し、たくさんのガジェット好きがiPad Pro祭になったわけだが、その裏でMacBook Airも(+α)も密かにアップデートされたのをご存知だろうか?今回はひっそりとアップデートされたMacBook Air(2020)のアップデート点について…

【究極のマイナーアップデート】学生Apple信者による新型iPad Pro 2020アップデート点まとめ

昨夜9時ごろアップルから急遽発表された新型iPad Pro 2020。今回はそんな気になる新モデルのアップデート点と同時に登場した「超画期的」な新アクセサリーについてまとめていこうと思う。このiPad Proはマジでやばい。それでは今回も行ってみよう。(動画は…

コスパ最強のiPad。学生Apple信者によるiPad Air(2019)1年間使用レビュー

iPad Air(2019)を購入してもらってから約1年が経過した。今回は僕が愛してやまないiPad Air(2019)の1年間使用レビューをお届けしようと思う。それでは今回も行ってみよう。

新みんなの気になるiPad Part6「無印iPadをPCのように。現役中学生編」

今回は無印iPadを使いこなす中学生にインタビュー。僕より年下ながらiPadを使いこなす彼の姿勢に頭が上がらない笑

【検証レビュー】MacBook Pro(2017)13インチ Touch Barなしモデルで動画編集はどれぐらいできるの?

Mac

YouTubeなどの需要が増える中「動画編集」を目的にMacの購入を検討している方も多いのではないだろうか?今回は実際に僕が手持ちのMacBook Proで「iMovie」と「Final Cut ProX」を使って動画編集をした感想を記事にまとめていこうと思う。少しでも購入の参考…

今年のWWDCはオンラインで開催へ ケンボウのガジェット日記 22日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

ケンボウのガジェット日記 22日目。今回は今年のWWDCについてApple公式からアナウンスがあったので記事にまとめていこうと思う。それでは今回も行ってみよう。

新みんなの気になるiPad Part5 「友裕編」

今回はiPad Pro11インチを使いこなす方にインタビュー。彼のiPadの使い方とは一体...

今は待つべきなのか...iPhoneSE2(仮)かiPhone11買うならどっち?

2020年3月現在、AppleからiPhoneSE2が高確率で発売されるというリーク情報が出回っている。今回はそんなiPhoneSE2を待つべきなのか、現行で発売されている11を買うべきなのかを記事にしていこうと思う。それでは今回も行ってみよう。

【iPadをこれから購入される方へ】Cellularモデルってどうなの?4年間使い続けて分かった良いとこ・悪いとこ

iPadにはWi-FiモデルとCellularモデルの2種類がある中、僕は後者のCellularモデルを使用している。今回はそんなCellularモデルを使い続けてわかった良いとこ・悪いとこをレビューしていこうと思う。それでは今回も行ってみよう。

iPadのマウス対応は本当に良いものなのか?一人の学生Apple信者の意見&今のiPadに思うこと

当ブログでも何度も取り上げてきた「iPad」。今回は「iPadOS」の新機能で気になったところがあるので記事にしていこうと思う。それでは今回も行ってみよう。 iPadのマウスの完全サポート確かにパソコンらしく使えるのは素晴らしいことだけど、ジョブズの打ち…

Apple製品を快適に使いこなせ!学生Apple信者が行っているオススメ設定がこれだ!!(Mac編)

Mac

MacBook Proを使い始めて早くも3ヶ月が経過した。(開封レビューはこちら) kenboapplegadget.hatenablog.com 今回は3ヶ月間使い続けて分かったオススメの設定を記事にしていこうと思う。これからMacを購入する方の参考になったら幸いだ。 それでは今回も行…

【超簡単】iPadで全画面表示のInstagramアプリを使う方法

若い人の多くが入れているであろう Instagram。実はiPad版のアプリがないことを知っていただろうか?今回はそんなiPadでも快適にInstagramを見れるようにする裏技を書いていこうと思う。 それでは今回も行ってみよう。

【2020年 3月現在】最大15%引きでApple製品を変えるチャンスを掴みとれ!!「認定整備済み品」とは? & 管理人が選ぶオススメ整備済み品

「Apple製品はいいものだけど高い...」「あの製品が欲しいけど手が届かない ...」 僕を始め皆さんもAppleを購入する際に一度はこのようなことを考えたのではないだろうか? 今回はAppleが公式で行っている「整備済製品」について記事を書いていこうと思う。…

コロナの影響がここにも... ケンボウのガジェット日記 21日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

ケンボウのガジェット日記 21日目。今回はコロナウイルスがAppleにもたらした影響についてまとめていこうと思う。 それでは今回も行ってみよう。

今のベストチョイスは〇〇 iPad Air 2019(整備済み品)かiPad Pro 10.5(整備済み品)どっちがお得?

長い間コスパ最強iPadとして君臨し続けてきた「iPad Pro 10.5」。しかし少し前にディスプレイサイズも価格帯も似ている「iPad Air 2019」が取り扱われるようになりどっちが良いのかわからない方もいるはず。 皆さんはどっちをオススメしますか?— ケンボウ (…

学生Apple信者がWindowsノートパソコンをレビューしてみた(Lenovo C340 使用感レビュー&MacBook Proとの比較レビュー)

普段僕はメインのパソコンとしてWindowsではなくMacを利用している。 今回はたまたまWindows機をレビューする機会があったので、普段Macを使っている僕だからこそ感じることを中心にレビューをしていこうと思う。 それでは今回も行ってみよう。

あなたはどっち派ですか?Macの「トラックパッド」と「マウス」のメリットデメリット

Macを操作する上では必須のツールと呼べる「トラックパッド」と「マウス」。Macを使っている方ならどちらか片方を使うか場面によって使い分けている方も多いのではないだろうか?今回はトラックパッドとマウスを両方使っている僕の使い分け方と1つしか使えな…

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0