ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年の今にSeries3ってどうなの?】学生Apple信者によるApple Watch Series3 Nike+ 42mm開封レビュー

ぐふふ…WWDC 2020の記事と並行してレビュー記事出します pic.twitter.com/77xpds3ngn— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2020年6月26日 Apple Watch Series3をサポート面の心配やスペック面の不安を感じながら購入したけど案外使える。もちろんマップやニュース…

【純正アクセサリーから乗り換えました】学生Apple信者によるLogicool G502 HERO開封レビュー

今皆さんはご自宅のPC環境下でどんなマウスをお使いになっているだろうか? 今回はMagic Mouse2からの脱却ということでこのLogicool G502 HEROを開封レビューしていこうと思う。このマウスを作業効率化用のマウスとして購入を検討しているからの参考になれば…

【iPadとMacのUIがさらに融合】学生Apple信者によるiPadOS 14の新機能・アップデート点まとめ

WWDC 2020においてその他のOSと同時にiPadOSの最新版となるiPadOS 14のアップデート内容や新機能が告知された。今回はそんなiPadOS 14の新機能やアップデート点を僕の主観などを交えながら解説していこうと思う。それでは今回も行ってみよう。

【モバイルOSのUIの統合】学生Apple信者によるiOS14新機能・アップデート点まとめ

2020年6月23日のWWDC 2020でiOS最新バージョンとなるiOS14が発表された。今回はそのアップデートで追加が予定されている新機能について記事にまとめていこうと思う。今年のアップデートはある意味iOSの進化とも言えるようなものだ。それでは今回も行ってみよ…

【予想外の連続】学生Apple信者によるWWDC 2020で発表されたソフト&ハードまとめ

昨夜の深夜2時に初のオンライン開催となるWWDC 2020が行われ様々な新OSとハードが発表された。今回はそんなWWDCで発表されたものを僕の主観を交えつつ、まとめていこうと思う。正直、今回発表されたものは予想外のものばかりでワクワクしっぱなし。それでは…

【今度こそ動くのか...?】学生Apple信者による2回目のCaldigit TS3 Plus 開封&セットアップ+2週間使用感レビュー

以前Caidigitさんからいただいたドッキングステーションが初期不良なのでは無いかと言うことをブログの記事で書いたところ公式のサポートさんから交換機を送っていただける事になりました本当にありがとうございます— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2020年6月…

【数が多すぎてわからない!という方へ】学生Apple信者が大手サブスク音楽サービス5選を比較。オススメのサービスを教えます

今度記事にまとめるのですがみなさんオススメのサブスクミュージックサービスは何ですか?ちなみに僕はApple製品との連携のしやすさからApple Music推しです— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2020年6月15日 2つめのアンケート— ケンボウ (@kenbouapple_com) 20…

【今年のWWDCはハードに注目か?】学生Apple信者によるWWDC 2020で発表されそうなソフト・ハードリーク情報まとめ

コロナウイルスの関係で初のオンライン開催が決定しているWWDC2020。個人的にはたくさんの人が集まって「おぉ!」となる感じが好きなのだが、今年もハードとソフトのリーク情報をまとめていこうと思う。それでは今回も行ってみよう。

【2年やってこれた事に感謝】ブログ&Twitter2年目。本当にありがとうございます

Twitter開設から2年らしいですいつもありがとうございますm(_ _)m— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2020年6月8日 数日前にTwitterとブログの解説してから2年を迎えたらしいので感謝の意味を込めて思うことを書いていこうと思う。興味のある方だけ見ていただけ…

【結局元に戻しました...】僕がもう一度メインのイヤホンをBeatsXからAirPodsに戻した理由

訳あってメインのワイヤレスイヤホンをAirPodsに戻しました pic.twitter.com/7jwVbI0MHf— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2020年6月10日 なんだかんだ言って一度完全ワイヤレスイヤホンを使ってしまうと利便性の高さ故に抜け出せないことが分かったコードがな…

残り約10日でWWDCが開催 ケンボウのガジェット日記 29日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

ケンボウのガジェット日記 29日目。今回はもう少しで開催されるWWDCについて軽くまとめていこうと思う。それでは今回も行ってみよう。

【薄型キーボードからの乗り換えってどうなの?】薄型キーボードが大好きな僕がHappy Hacking Keyboard Professional BTを1週間叩き続けて感じたこと(HHKB BT1週間使用レビュー)

kenboapplegadget.hatenablog.com 少し前に様々なものを断捨離して念願のHHKBを手に入れ、開封レビューをお届けした。今回はそこから1週間以上叩き込みまくったので「薄型キーボードからの乗り換え」というのを前提に使用感レビューを行っていこうと思う。そ…

【今は待つべき?】動画編集用PCとしてMacBook Pro 13インチ(2020)を買うのはありなのかを考えてみる

Mac

少し前にアップデートがされたMacBook Pro 13インチ(2020)。もう購入して手元に届いている方も多いのでは無いだろうか?今回はあくまでも今から購入する人向け。特に動画編集マシーンとしてMacBook Pro 13インチ(2020)を購入するべきなのかを考察してい…

【MacBook Proに繋ぐケーブルを完全に一本化】学生Apple信者によるCaldigit TS3 Plus開封レビュー

まさかこれが当たると思わなかった... pic.twitter.com/xCdxTHz1Ys— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2020年6月3日 在宅勤務支援☆CalDigitプレゼント企画第7週目の当選者は、CalDigit JapanのTwitterにご応募頂いた@kenbouapple_com 様です。おめでとうございま…

【少しの投資で快適なMacライフに】1〜2万円以内で買える!学生Apple信者が選ぶMacの作業を効率化するオススメガジェット

コロナウイルスの影響でテレワークも増え、この機にデスク環境を整えようとしている方も多いのではないだろうか?今回は2万円以内で買えることにフォーカスを当てて僕がオススメするMacのアクセサリーを紹介しようと思う。是非デスク環境の改善に役立ててい…

【本当にお得なのか?】整備済み版Apple Watchを購入する際に気をつけるべき3つのポイント

先日整備済み品にもApple Watchが登場し、最新のApple Watchを格安で手に入れることができるようになった。しかしこの整備済み品。注意点を理解して購入しないと人によっては後で後悔してしまいかねない。そこで今回は整備済み品のApple Watchを購入する際の…

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0