ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旧型iPhoneが「新機種」扱いに!?ケンボウのガジェット日記 4日目【今日のApple News、管理人雑記】

ケンボウのガジェット日記 4日目。今回は旧型iPhoneの扱いに関して気になるニュースを見つけたので皆さんに紹介していこうと思う。 それでは今回も行ってみよう。

随時更新!Apple信者による9月・10月のイベントで発表されそうなApple製品まとめ【9月のイベントの情報を反映済み】

今年もApple信者にとっての一大イベントである秋の新製品発表会が近づいてきた。 当記事ではそんな注目のイベントで発表されそうなApple製品のリーク情報をまとめていく。もちろん最新の情報が入り次第すぐに更新するので安心して見てくださると幸いだ。 そ…

今年のイベントに期待... ケンボウのガジェット日記 3日目【今日のApple News、管理人日誌】

ケンボウのガジェット日記 3日目。今回は軽く秋の発表会でお披露目されそうな製品のリーク情報をまとめていこうと思う。 それでは今回も行ってみよう。

HomePod発売開始!皆さんはどうされましたか? ケンボウのガジェット日記 2日目【今日のApple News、管理人雑記】

ケンボウのガジェット日記2日目。今回は最近発売が開始された「アレ」について軽く語っていこうと思う。 それでは今回も行ってみよう。

新企画スタート!ケンボウのガジェット日記 1日目 【今日のApple News、管理人雑記】

ここ最近記事の更新頻度が落ちていることもあって、比較的書きやすい「雑記形式」の記事を「毎日更新シリーズ」としてスタートすることにした。 その名も「ケンボウのガジェット日記」。内容的にはゆるーい雑談の様な記事なので気ままに見ていただければ幸い…

ハイスペックと大容量とPenciと【iPad Air(2019)4ヶ月使用感レビュー】

4月の購入から4ヶ月。今やこの子無しでの生活は考えられないぐらい生活に馴染んでいるiPad Air(2019)。 今回はそんなiPad Air(2019)の4ヶ月使用レビューを書いていこうと思う。これでもかなりiPadを使い込んでいるので購入の参考にしていただきたい。 そ…

【2019年版】ブログ更新マシーンとしてiPadを購入するのはありなのか?iPadブロガーの生の声をお伝えします

iPadOSの登場でよりパソコンとしての役割を担いつつあるiPad。新たな新機能を前にiPadの可能性に思いを馳せている人もいるのでは無いだろうか? 今回はそんなiPadを「ブログ更新」という観点から見て購入するべきなのかをまとめていこうと思う。 それでは今…

Apple Musicを3ヶ月間使い続けて分かった6つのメリットと3つのデメリット【Apple Music3ヶ月使用レポート】

SoundCloudも良かったけど最終的にはApple Musicを契約することに。やはりApple製ということもあってUIが分かりやすくて、AirPodsやSiriとの連携が取れているのが素晴らしい!#Apple #AppleMusic pic.twitter.com/jklJhAf1Qz— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2…

MacBook Pro 2019(下位モデル)VS MacBook Pro 2018(整備済み品)今買うならどっち?

Mac

最近、エントリーモデルのアップデートによりTouch Bar&クアッドコアを搭載したMacBook Proの価格が実質的に値下げされより多くの人がMacを手に入れやすくなった。 しかしその裏で整備済み品のMacBook Pro 2018も値下げが行われて、両者の価格がほとんど変…

iPad3種の神器論。iPadと一緒に買うべき3つの神アイテム

iPadOSの登場によりiPadはよりパソコンライクに使えるようになった。だからこそ僕はiPadと一緒にある3つのアイテムを買うべきだとお伝えしたい。 今回はそんな「iPad3種の神器」について記事にしていこうと思う。現在iPadの購入を考えている方の参考になった…

どれが一体ベストなのか...?iPad Air(2019)のキーボード問題

僕が今ブログ執筆用マシーンとして使っているのはiPad Air(2019)なのだが、ここ最近ブログを書くために使うキーボードの環境に不満を抱くようになった。 今回はそんな現在のキーボード環境への不満と、悩みというのを記事にまとめていこうと思う。 それで…

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0