ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

有名YouTuber御用達のソフトが無料で使える? ケンボウのガジェット日記 23日目(今日のApple News、当ブログの最新記事&最新動画、管理人日誌)

f:id:kendouken76:20200328151806j:plain

ケンボウのガジェット日記 23日目。今回は有名YouTuberも御用達のあるソフトに関するニュースをまとめていこうと思う。
それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今日のApple News

 

1 Final Cut Pro X & Logic Pro Xのトライアル版使用期間が3ヶ月に延長

f:id:kendouken76:20200328152111p:plain

有名YouTuberの方も御用達のApple製動画編集ソフトである「Final Cut Pro X」と音楽作成ソフトの「Logic Pro X」。実はトライアル版が存在していたことをご存知だろうか?

www.apple.com

このトライアル版、今までは30日間使えるものだったのが世界的に流行しているコロナウイルスのこともあり期間限定ではあるが「90日間(3ヶ月)」利用することが可能になっている。Appleによると「この期間にうちのソフトを使って優れた作品を生み出してね〜」というメッセージらしい。

ティムクックも在宅勤務をしたり、Apple自身もマスクを寄付したりコロナウイルスの脅威を防ぐ活動には有効的なAppleらしいといえばらしいこと。ということで早速僕もインストールした笑

ここ最近YouTubeを始めたのでしばらくメインの編集ソフトとして使い込んでみたいと思う。

 

当ブログの最新記事&最新動画

kenboapplegadget.hatenablog.com


【AirPodsからの買い替え】BeatsXってどうなの?Apple好き学生によるBeatsX開封レビュー 2020(前編)

最近AirPodsの後継機として購入したBeatsXの開封レビューの記事&動画。

ちなみに今日で使い始めてから3日目。若干気になる店もあるが概ね気に入っている。その点を後日にまとめて動画と記事にするのでお楽しみに。

 

管理人日誌

最近始めたYouTubeが楽しすぎる。

まだまだ動画をみてもらえるだけでも収益が発生していないのが現状。僕の思うYouTuberとはかけ離れている現状なのだが...それでも動画編集がとても楽しいし、何よりブログではどうしても伝えられないことが「映像」という形で伝えられると思うととてもワクワクする。

とりあえずしばらくはBeatsXやアニメのグッズに投資をしたところなので最低限の環境で頑張りつつ余裕ができて来たら設備投資を開始しようと思っている今日この頃。まずはカメラ環境と録音環境の改善かなぁ...まぁボチボチやっていこうと思う

今回は以上だ。ではまた次の記事で。

 

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0