ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

コロナの影響がここにも... ケンボウのガジェット日記 21日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

f:id:kendouken76:20190822224541j:plain

ケンボウのガジェット日記 21日目。今回はコロナウイルスAppleにもたらした影響についてまとめていこうと思う。

それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今日のApple News

 

1 コロナウイルスによる影響がAppleにも

この事に関しては憶測が過ぎるようなことを書かないようにするが、現時点でほぼ確定かと思われる影響は3つ。

  • iPhoneをはじめとする修理部品の調達の遅れ=修理期間の長期化
  • 春にあるイベントが注意か?=iPhone SE2をはじめとする新製品はプレリリースの可能性あり
  • 同じく6月のWWDCも中止に

1に関してはAppleに問い合わせた人の中で実際にそう聞いた人もいるのでほぼ確定だろう。やはりコロナウイルスの影響力は凄まじいものを感じる...

イベントの有無は今のところは噂の段階とはいえ、このご時世でそのままAppleがイベントを開催するとは到底考えにくい。もしイベントが中止となったら残念だが感染者のことを考えると仕方がないのかなと思っている。

 

2 iPad Airの一部モデルが対象の修理プログラムを発表

support.apple.com

僕も愛用中のiPad Air(2019)の3〜10月に発売された一部のモデルに「画面が真っ黒になる」という不具合が発生することが発表された。

僕自身も発売されてからすぐに購入したので対象モデルかも...と言いたいのだが、実は一度画面が壊れてしまった時に本体ごと交換をしてしまっているので対象も出るかどうかはわからない。今度Appleに確認しようかなぁ...

 

当ブログの最新記事

kenboapplegadget.hatenablog.com

 iPadの整備済み品の中でも売れ筋の「iPad Air(2019)」と「iPad Pro 10.5」の比較とどちらがオススメ7日について書いてみた。

うーん...この価格でSmart Keyboard&Apple Pencil対応のiPadが購入できるのは羨ましい笑

 

管理人日誌

暇!!!!!!

こんなこと言うとアレだがここ最近はとにかく暇。特にやることがあるわけでもないしどこにでもいけるわけではないので家に引きこもり状態。

とりあえずはブログの記事を書きながら暇をつぶしていこうと思っている。もっと有効的な活用方法はないかなぁ...

今回は以上だ。ではまた次の記事で。

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0