ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

もうすぐ新生活が始まるみなさんへ...学生Apple信者が独断と偏見できめる「入学祝いにオススメしたいApple製品

f:id:kendouken76:20190302160124j:image

受験真っ只中のこの時期、多くの人が新生活に想いを馳せているのではないだろうか?

今回はそんな受験を頑張っていたり、もう受験が終わった人に向けて入学祝いにオススメしたいApple製品を記事にまとめていこうと思う。受験勉強の息抜きや入学祝いの参考程度で読んでいただければ幸いだ。

それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

入学祝いにオススメのApple製品3選

 

1 AirPods

f:id:kendouken76:20190302164058j:image

まず一言言わせてほしい...

AirPodsは最新のiPhoneよりもよっぽど買う価値のあるApple製品だぁぁぁぁぁぁ!!!!

ペアリングも簡単で、箱から出してケースを開けたらすぐに使えるようになるしiCloudによって他のApple製品とスムーズに繋がることができる。

またAppleのW1チップのおかげでバッテリー持ちも最強。ケースに入れながら使うと24時間以上も持つし、15分間ケースに入れるだけで3時間使えるようになる。使いたいときにさっとポケットから出して耳に放り込むだけで音楽の世界に浸ることができるなんて素晴らしいとは思わないだろうか?

しかも!AirPodsは最新のiPhoneに比べて安い。これだけ高い完成度を誇りながら価格は2万円弱とApple製品の中では安く購入できる製品なので無印iPad以上に手が出しやすくオススメ。

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

まだ使っていないの? Apple純正の至福のイヤホン 学生Apple信者のよるAirPods8ヶ月間使用レポート - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

詳しくレビュー記事も書いているので気になった方はぜひチェックしてほしい。

 

2 iPad

f:id:kendouken76:20190302224119j:image

もしあなたがそこまでiPhoneを欲しいと思っていないのであればiPadがオススメ。

iPhoneとできることは同じなんだろ?」と思う方もいるかもしれない。たしかにiPhoneとできることは同じだが快適さが全然違う。

例えば動画鑑賞をするにしてもiPhoneの小さい画面で見るよりもiPadの大きな画面で見た方が迫力満点だし、ウェブサーフィンでも画面の大きいiPadの方がウェブサイトが見やすい。

また一昨年のiOS11からマルチタスクやdockなどの新機能が追加されたのでiPhoneよりもできることが多い上に軽くパソコンとして使うことも可能になった。

それでいてiPadは安い。最安モデルが4万円弱からと最新のiPhoneの約半分以下の値段で買うことができる。画面が大きく出来ることが多いにもかかわらずだ。


f:id:kendouken76:20190303105705p:image

f:id:kendouken76:20190303105700p:image

同じiOSが載っているのでiPhoneと同じ感覚で使う事ができる上に、Apple製品同士の連携機能を使うことができるようになるのでiPadは非常にオススメ。
当ブログではiPadの選び方や、オススメのケース、実際にiPadを使っているユーザーさんに送ってもらった「iPadの使い方」のレビュー記事を書いているのでiPadに少しでも興味が出てきたら参考にしていただければ幸いだ。

後悔しました… iPadで最低容量を買ってはいけない4つの理由 - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

学生の学生による学生のためのiPadの選び方!〜あなたの人生を変えるiPadの選び方〜 - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

色んなケースを使ってきたから教えます! iPadにオススメのケース達 〜絶対に買ってはいけないケースとは?〜 - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

これ以外はありえない。 iPadのディスプレイサイズは9.7インチがベストだと思う理由 - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

新みんなの気になるiPad Part1 「iPadフル活用学生編」 - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

新みんなの気になるiPad Part2「パソコンの代わりにはなるか? iPad Pro 10.5インチ編」 - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

発売は確実か!? 無印iPadは今買うべきではない? Apple信者による「無印iPad2019」リークまとめ - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

 

3 iPhoneXR or iPhone8


f:id:kendouken76:20190303110752j:image

f:id:kendouken76:20190303110746j:image

やっぱり入学祝いにiPhoneが欲しいという方も少なからずいると思うので、そういう方にはiPhoneXRかiPhone8をオススメしたい。

あなたはiPhoneを何に使おうとしていますか? 新しいiPhoneにiPhoneXSを買わなくても良い6つの理由 - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

たしかにXSの方が優れているのだが、XSのスペックをいかしきれるのはごく僅かの人たちだと思うので僕は価格と性能のバランスのとれたXRと8をオススメしている。

XRはXSと基本性能が同じ上にキャリアなどで買うと結構安く購入することができるし、iPhone8も「実質0円」などの超格安プランが提供されているので親に頼みやすいだろう。

2019年にiPhone8を買うのはありなのか?最新機種と比べてどうなの?学生Apple信者が全力で答えます - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

あなたはどっちが良いと思いますか? 「XS Max一台」か「安いiPhone+他のApple製品」どっちの選択がベターかを考えてみた - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

正直最近のiPhoneは高性能すぎて旧機種でも満足するレベルに達しているので無理して高いフラッグシップ機を買う必要はないと思っている。フラッグシップ機を買うくらいだったら「安いiPhoneAirPods」を買った方が絶対に生活が豊かになるからだ。

最終的には欲しいモデルを買ったらいいと思うのだが、iPhoneは高いのでその金で出来ることを一回考えてから購入に踏み切るべきだ。

 

最後に...

あなたが必要だと思うApple製品を買えばいい

ここまで入学祝いにオススメのApple製品を紹介してきたのだが、これはApple信者である僕が勝手に決めたものなので最終的にはあなたが欲しいと思ったApple製品や、ものを買ってもらったらいい。

iPhoneを持っていないのでiPhoneが必要という方もいるだろうし、自分の趣味をするためにMacが必要という方もいる。必要なものはそれぞれ違うと思うのでここでオススメした製品以外の製品を買っても使ったらいいと思う。

 

今回の総括

新生活に「1つのApple製品」を導入してみて!

これは管理人からのお願いなのだがどうかここは騙されたと思ってiPhone以外のApple製品を1つだけでいいから購入して、生活に挿入してみて欲しい。

どうしても最新のiPhoneに目が行きやすいと思うのだが、Apple製品は連携機能が使えることが最大の魅力だ。iPhoneだけ持っていてもその機能をフルに活かすことはできない...

嘘だと思うかもしれないがApple製品の連携機能は使いやすくて、生活を便利にしてくれる機能ばかりなのでApple製品を使うならそのメリットを一回でもいいから体感すべきだ。生活が不便になることは絶対にない。約束しよう。   

もしわからないことがあったら当ブログのコメント欄や、Twitterのリプ欄に書き込んでいただけたら僕が答えさせていただくので利用して欲しい。

今回は以上だ。ではまた次の記事で。                                                                                                                                                         

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0