ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

ついに新macOSがリリース!ケンボウのガジェット日記 7日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

f:id:kendouken76:20191010145333j:image

久々のケンボウのガジェット日記 7日目。今回はついにリリースされた新macOSについて僕の思っていることを書いていこうと思う。

それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今日のApple News

 

1 macOS Catalinaがリリース

macOS Catalina」ついにキタァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!

f:id:kendouken76:20191010152130j:image

macOS Catalina - Apple(日本)

「どんだけ待たせんだよ」と思ってい方も多かったのではないだろうか?遂にmacOSのメジャーアップデートとなる「Catalina」がリリースされた。

今回は「iPadMacの組み合わせ」に焦点が置かれたアップデートで、iPadをサブディスプレイを使える「Side car」やiPadのアプリをMacに簡単に移植出来るようになった。

「新機能が多いので是非アプデートして欲しい!」と言いたいところなのだが、実は今回のCatalinaバグも結構報告されていて中にはOSのアップデートすらできなかったという人もいる状況。そのためメインで使っているMacのアップデートは様子を見ても良さそうだ。

 

2 米国版Apple Storeで「Xbox Wireless Controller」の取り扱いを開始

米アップル公式オンラインストア、Xbox ワイヤレスコントローラー販売開始 - Engadget 日本版

f:id:kendouken76:20191010162810p:image

Apple Arcadeの絡みだと思うが、米国版のApple Storeで「Xbox Wireless Controller」の取り扱いが始まった。

遂にApple Storeでゲームハードのコントローラが買えるようになるのか...これでiOS専用のコントローラーを買う必要がなくなる笑

 

当ブログの最新記事

【2019年版】今オススメのiPadはどれ?Apple信者による「あなたの運命を変えるiPadの選び方」 - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

過去にも書いたことがある「iPadの選び方記事」。僕が思ったとりも皆様にご好評だったのもあって「2019年版」として最新のデータを反映させた記事にアップデートした。

出来る限り分かりやすく書いてはいるので、iPadの購入を考えている方は是非最後まで読んでいただきたい。

 

管理人日誌

Twitterでもお知らせしている通り、ここ数日間ブログのデザインをいじりまくっている。

いやぁ...楽しい!コードとの戦いが長く続くものの自分の思い描いていたものを形にできるのは本当に楽しいし、こうして皆さんの評価もいただけて本当にありがたい。

どこを変えたかはこの記事に詳しくまとめているため目を通していただければ幸いだ。

ブログのデザイン変えました。デザインを変更した理由と今回変えた所 - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

今回は以上だ。ではまた次の記事で。

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0