ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

1年間使って感じました。完全ワイヤレスイヤホンは「AirPods」がベストな理由。

f:id:kendouken76:20190327215916j:image

最近新型が発売されたことで人気が再燃し始めている「AirPods」。

遂に待望の新型!!何が変わったの?Apple信者による「新型AirPods」まとめ - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

当ブログでもまとめ記事を投稿したところ高い閲覧率を誇ったので、AirPodsの購入を考えている方も多いのではないだろうか?

今回はそんなAirPods(旧型)を1年間使って感じた完全ワイヤレスイヤホンは「AirPods」がベストな理由について記事にしていこうと思う。これから購入しようとしている方の参考になったら幸いだ。

それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

完全ワイヤレスイヤホンは「AirPods」がベストな理由

 

1 サイズ

まず他の完全ワイヤレスイヤホンとAirPodsが決定的に違うところの1つはサイズだ。

どうしても完全ワイヤレスイヤホンはケース内部にバッテリーを搭載する形になるため、筐体が大きくなってしまいがち。特に駆動時間との兼ね合いもあるため長く持たせようとすればするほどサイズはどんどん大きくなってしまう。

そんな中AirPods単体で3時間、ケースとの併用で24時間という驚異のバッテリー持ちを誇りながらも他の完全ワイヤレスイヤホンに比べて圧倒的にコンパクトサイズに仕上がっている。

f:id:kendouken76:20190327220921j:image

この画像を見て貰えば一目瞭然だろう。形は違えど「高いバッテリー寿命」と「サイズの小型化」に成功したAppleの技術力は本当にすごい...

 

2 バッテリー持ち

先程少し話した通りAirPodsは他の完全ワイヤレスイヤホンに較べてバッテリー寿命が長い。優れすぎてるぐらい。

公式ページでは単体で3時間、ケースとの併用で24時間という記載があるが、実際ケースと併用しながら使えば1週間ぐらいは軽く持つ。

しかもケースに入れて数分おけば直ぐに充電されるので、使いたい時にすぐ使うことも出来る。

 

3 装着感

これに関しては賛否両論あるがAirPodsの装着感を超える完全ワイヤレスイヤホンはないと思っている。なぜなら他の完全ワイヤレスイヤホンに比べてAirPodsはとても軽いからだ。

重さは3gとほとんど耳につけている感覚がない上に、完全ワイヤレスイヤホンならではの開放感があるのでつけていながら動いても非常に快適。特に外で軽く走ったり、歩いたりするときにはAirPodsが最適だといえる。

 

4 接続の簡単さ、便利な機能の数々

僕がAirPodsを進める1番の理由は接続の簡単さ、賢い機能の数々が搭載されているからに他ならない。

AirPods以外の完全ワイヤレスイヤホンは左右が独立した形状ゆえペアリングがめんどくさい機種もあったり、端末間同士での切り替えがスムーズにできなかったりするのだが、Apple製品と組み合わせて使うことを前提に作られているAirPodsペアリングも簡単でiCloudを通じてペアリング情報が自分の持っている端末で共有される。

またAppleが開発したH1チップのおかげで耳から外すだけで音楽を止めたり、話しかけるだけで「Siri」を起動するなどの便利な機能を使うことも可能。特に耳から外すと音楽が止まる機能には感動するだろう。

 

今回の総括

全てのiPhoneユーザーが絶対買うべきApple製品

当ブログではiPhoneよりもiPadMacの購入をオススメしているが、それ以上に今オススメしているのがAirPodsだ。(実際リアルの知人にもAirPodsの購入を勧めている)

どうしてもiPadMacは「いらないだろ」という偏見も持たれたり予算の都合で買えないという人もいるのだが、AirPodsは「イヤホン」なので生活で必ず使う場面はある。なによりiPadなどよりも手が出しやすい価格なので購入の敷居が低い。

「そういうワイヤレスの製品とか使ったことがないんです...」という人でも簡単に扱えるようなUIになっているので僕を信じて買ってみて欲しい。

 

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

 
Apple AirPods with Wireless Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Wireless Charging Case (最新モデル)

 

(現在AirPodsは3種類の形で発売されている。もしあなたが「どれを買えばいいかわからない」というのであれば当ブログの記事に目を通して頂ければ幸いだ)

遂に待望の新型!!何が変わったの?Apple信者による「新型AirPods」まとめ - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

今回は以上だ。ではまた次の記事で。

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0