ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

残り約10日でWWDCが開催 ケンボウのガジェット日記 29日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

f:id:kendouken76:20200611194458j:plain

ケンボウのガジェット日記 29日目。今回はもう少しで開催されるWWDCについて軽くまとめていこうと思う。
それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今日のApple News

 

1 2020年のWWDCではハードウェアも発表される?

コロナウイルスの関係で初のオンライン開催が決定しているWWDC。基本的にはアプリの開発者向けのイベントなので新OSの発表(iOS、iPadOS、macOS、WatchOS、tvOS)が中心となるのだが、今年はハードウェアもいくつか発表されるのではないかとの噂が強い。

中でもWWDCでの発表の可能性が高いとされているのが

の3つ。どれも注目度の高いプロダクトなので発表されたらテンションが一気に上がりそう。iMacに関してはフルモデルチェンジが噂されていて期待度はMax。

しかしあくまでもリーク情報のためWWDCでは発表されずに、今年の後半や来年に発表される可能性があることを理解しておこう。

 

2 iPhone12(仮)シリーズの販売が10以降にずれ込む可能性あり

kenboapplegadget.hatenablog.com

今年の発売が予定されているiPhoneの最新モデルとなるiPhone12(仮)シリーズ。こちらもコロナの影響で部品の供給に影響が出ており、一部の情報では発売が10月以降にずれ込むのではないかという噂が出ている。

個人的には数年ぶりのデザイン刷新と価格の改定で7からの買い替えをガチで検討しているのもあるので早く発売をして使ってみたいところ。とはいえ本来なら来年にずれ込んでもおかしくないような状況でも1ヶ月程度のズレしかないのはすごすぎる。

 

当ブログの最新記事 

kenboapplegadget.hatenablog.com

先月購入したHHKB BTのレビュー記事。ちなみにこの記事もHHKBとMacBook Proを組み合わせて執筆しているが全く疲れないし、どんどん記事を書き進められる気しかしない。最高すぎる笑

 

管理人日誌

「よくここまで揃えられたな」と言いたいくらい最近のデスク環境が金なし学生なりに充実してきているのが嬉しい。

キーボードもそうだし、外付けディスプレイ最終的にはドッキングステーションまで...おそらく2年前の僕にこんなデスク環境を手に入れることを伝えると目を大きく見開いて驚くことだろう笑

あとはそれらを完璧に使いこなせるまでの技術を手に入れたいところ。そんなことを思ってブログもコツコツ頑張っていきたい。

今回は以上だ。ではまた次の記事で。