ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

【まとめ記事】もちろん1位はこいつ。学生Apple信者が選ぶ2022年買ってよかったガジェットや家電達

2022年もついに終了。
というわけで毎年恒例の「今年買ってよかったもの記事」やります(唐突)

 

 

 

今年買ったガジェットの総括

kenboapplegadget.hatenablog.com

比較的おとなしかった昨年と比べ、今年は

  • 大学への進学
  • 経済力の増加
  • 手持ちのガジェットの入れ替え時期

だったこともあり春から大型ガジェットの購入が目立つ年だった印象を受ける。

実際2月から24万円のMacBook Pro14インチを入れてるし

kenboapplegadget.hatenablog.com

iPhoneiPadもそれぞれ入れ替え済み

kenboapplegadget.hatenablog.com

kenboapplegadget.hatenablog.com

その他デスク関連の装備もなんだかんだ10万円近いお金をかけてアップグレードした。

kenboapplegadget.hatenablog.com

kenboapplegadget.hatenablog.com

kenboapplegadget.hatenablog.com

そのため、今回記事で紹介するガジェットは細々したものは少なめで大型ガジェットや一人暮らしでめちゃくちゃ役に立った家電が名を連ねている。

...ちなみに今年はめんどくさいのでランキング形式にはしていない。許して()

 

学生Apple信者が選ぶ2022年買ってよかったガジェットや家電達

 

1 MacBook Pro14インチ(2021)

ぶっちぎりの1位。異論は認めん()

ランキング形式で無いにしても、今年買ってよかったガジェット1位は間違いなくこのMacBook Pro14インチ(2021)だ。いやホントに。

kenboapplegadget.hatenablog.com

僕の購入したモデルは14インチモデルの中で最もスペックが控えめなモデルなのだが、それでも下手なラップトップよりは断然パフォーマンスがいい上に

  • ディスプレイやスピーカーの質も最高レベル
  • 拡張性も申し分なし
  • バッテリーパフォーマンスも(このスペックにしては)良い

と弱点と言える部分が見当たらないほど洗練されたマシーンでめちゃくちゃ満足度が高い。

現在発売されているMacBookの中で最上位モデルということもあって

両方でのストレスはゼロ。良い(語彙力)

 

2 ハイセンスの210L冷蔵庫

一人暮らしで自炊をするにあたって購入したハイアールの210L冷蔵庫もマジで買ってよかった。

一人暮らし用のカス冷蔵庫と違って自炊のための材料や作り置きしたい料理がたくさん入るのはもちろん、一番良いのは冷凍庫が大きい分たくさんの冷凍食品や肉魚をぶちこんでおけること。

どうしても一回あたりの消費量が少ない一人暮らしの食事において、HPの少ない肉や魚を長期間保存できる冷凍庫がデカいのはかなりデカい。なので一人暮らしで自炊を考えているなた悪いことは言わないから絶対にデカい冷蔵庫を買うべきだと思う。

 

3 ルンバi3+

kenboapplegadget.hatenablog.com

一人暮らし生活から「掃除」という行為を殲滅してくれた神ガジェット。

こいつがいるおかげで今年は大掃除をすることなく年が越せそう(掃除しろ)

 

4 27インチ4Kディスプレイ

今、まさにMacBook Pro14インチから外部出力してブログの記事を書いているディスプレイがDellの4Kディスプレイ達。

kenboapplegadget.hatenablog.com

本当は今年4Kディスプレイを2枚買う計画は無かったのだが、実際購入して運用してみると綺麗で広大な作業領域で作業が出来ることにめちゃくちゃ便利さを感じている。

ただ、いかんせん値段が高い()

 

5 Anker 747 Charger(GanPrime 150W)

 

kenboapplegadget.hatenablog.com

出先でも手持ちのガジェット全てをフルスピードで充電するために購入した「現状最強の充電器」ことAnker747 Chargerは非常に良い。

持ち運ぶガジェットが多いガジェオタは黙ってこれを買えば大丈夫。

 

6 iPad Pro11インチ(2021)

kenboapplegadget.hatenablog.com

高校入学の時に買ってもらったiPad Air(2019)からの買い替えで購入したiPad Pro11インチ(2021)は間違い無くiPadライフを快適にしてくれた!

...といえるのだが、いかんせんiPadの使用頻度が高校生時代よりも落ちてきているので、iPad Proの持つスペックをフルに活かしきれていないというのが現状だ()

うーん。来年はもう少しこいつを使いこなせるような使い方を模索せねば...

 

7 iPhone12 mini

kenboapplegadget.hatenablog.com

現状メイン機のiPhone12 miniは「バッテリー持ち以外では」不満点は無い。

もうね。とにかくバッテリーが持たない。それこそ使っていない時でも電池がどんどん減っていくので、1日2回は充電しないと満足に運用することはできない。

iPhoneを買い替えるなら絶対6インチ以上のモデルにする。バッテリー持ち重要。

 

今回の総括

来年はApple Watchを買い替える

いやぁ...こうしてみると今年はガジェットに対してかなりの金を使ってしまったな...

例年の記事と比べるとかなり薄味になってしまったが許して欲しい。というのもこの後は年越しそばを茹でて、なおかつ天ぷらを作らねばならんのだ()

というわけで皆様も良いお年を。

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0