ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネユーザーさんは必見! メガネ使いのApple信者がAirPodsを勧める3つの理由

僕は昨年の12月からメガネをつけるようになったのだが、メガネをつけるようになてから以前よりもさらに完全独立型イヤホンに惚れてしまった。 今回はそんなメガネユーザーである僕が同じメガネユーザーさんにAirPodsを勧めたい3つの理由を記事にしていこうと…

「新みんなの気になるiPad」募集要項

この記事は読者さん参加型企画の一つである「新みんなの気になるiPad」シリーズの募集要項になります。(下のツイートの詳細を書いていこうと思います) お知らせ現在ブログの企画で「iPadユーザーのiPadの使い方」を記事にまとめたいのですが、そこで皆さん…

音楽の「ある」生活「ない」生活 コスパ最強のハイレゾWALKMAN A30 series 半年間使用レポート

「専用音楽プレーヤーなんて絶対にいらないだろ笑」と思うかもしれないが「それは違う」。 僕はWALKMANを買い換えてから「音楽」に対するイメージが180度変わった。もうWALKMAN以外のプレーヤーには戻れない... 今回はそんな僕が愛用しているハイレゾ対応WAL…

今年も新製品に期待...学生Apple信者が思う「2019年にリリースされたら買いたい」Apple製品3選

2018年は新型MacBook AirやiPad Pro、Apple Watch Series 4など沢山の新製品をリリースしたAppleだが、2019年はどんな新製品を出してくるのだろうか? 今回はそんなAppleに想いを寄せる1人の学生Apple信者が思う「リリースされたら買いたいApple製品3選」と…

ケンボウMac導入物語〜5章〜 新たな可能性「i」怒涛の巻き返し!復活の「i」

Mac

僕自身も書くことが楽しいと感じているケンボウMac導入物語の5章を公開しようと思う。 MacBook Air11インチの購入を考えていた彼が思いついた「憶測の考え方」とは一体....

地味に気になる... iPhoneXS、iPhoneXS Max、iPhoneXR用「smart battery case」まとめ!

先日Appleが突如販売を開始したiPhoneXS 純正バッテリーケース。おそらく気になっている人もい多いだろう。 というわけで今回はiPhoneXS、XS Max、XR 用に販売が開始された「純正 smart battery case」について記事にしていこうと思う。少しでも購入の参考に…

みなさんからのアイディアも募集します! 当ブログが2019年中にやりたい事

「2019年も昨年以上に頑張りたい!」 今回はそんな思いを「2019年中にやりたい事」として記事にしていこうと思う。 それでは今回も行ってみよう。

ケンボウMac導入物語〜4章〜 Choice「軽さに全てを。」or「世界一薄いノートブック」

Mac

今回はケンボウMac導入物語4章を公開しようと思う。 親から予算を言い渡され「ゼロ」から始めるMac探しはどうなるのだろうか?

4年ぶりのアップデートを... Apple信者が思う理想のiPod touch 7を考えてみた

最近よく「iPod touch7」が発売されるという噂を聞いたことはないだろうか? iPod touchは2015年モデルを最後になんの音沙汰もなかったということもあり、実は新型のiPod touchにはすごく期待をしている。 というわけで今回はApple信者が考える理想のiPod to…

これ以外はありえない。 iPadのディスプレイサイズは9.7インチがベストだと思う理由

僕は現在iPad Air2を使っている。Air2は9.7インチのディスプレイを備えたiPadシリーズの中の1台になるのだが僕はこの9.7インチのディスプレイサイズがベストだと確信できる。 今回は僕がそう思う理由をみなさんと共有できたら幸いだ。それでは今回も行ってみ…

ケンボウMac導入物語〜3章〜 区切りの数字「X(テン)」希望の光「11」

Mac

当初より思った以上に好調な「ケンボウMac導入物語」。今回も好評につき第3章を公開することにした。 さぁ彼の「ベストMac」はどれに決まるのか...最後までご覧になっていただければ幸いだ。 それでは今回も行ってみよう。

ケンボウMac導入物語 〜2章〜 スペックを超えて行け「Pro」と「Air」の壁

Mac

今回はケンボウMac導入物語 〜2章〜を書いていこうと思う。前回に引き続き、悩めるひとりの学生の葛藤を見ていただければ幸いだ笑 それでは今回も行ってみよう。

色んなケースを使ってきたから教えます! iPadにオススメのケース達 〜絶対に買ってはいけないケースとは?〜

僕は今まで色んなiPadのケースを使ってきた。もちろんその中には買ってよかったケースと買わない方がいいと思ったケースがあった。 今回はそんな僕の思っている事や経験を踏まえながらiPadにおすすめのケースと買ってはいけないケースを紹介していこうと思う…

新シリーズ始動... ケンボウMac導入物語 〜序章〜 「外」か「家」か

Mac

今回から約1ヶ月間ぐらいケンボウMac導入物語というシリーズをやっていこうと思う。 まぁ導入物語といっても、そこまでガチ検討ではないのでゆるーい感じで付き合っていただければ幸いだ笑 それでは今回も行ってみよう

それでもあなたは買い換えますか? Apple信者がiPhoneの買い替えを推奨しない5つの理由

よく友人が「なんでiPhoneを買い換えないの?」と聞いてくるたび僕は「買い換える事があまり好きじゃないから」と答える。 今回はそんな僕が思うApple信者がiPhoneを買い替えを推奨しない理由について記事を買いていこうと思う。今iPhoneを買い換えようと検…

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0