ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

HomePod発売開始!皆さんはどうされましたか? ケンボウのガジェット日記 2日目【今日のApple News、管理人雑記】

f:id:kendouken76:20190823174212j:image

ケンボウのガジェット日記2日目。今回は最近発売が開始された「アレ」について軽く語っていこうと思う。

それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今日のApple News

 

1「Apple公式デザイン本」発売終了へ

Appleのデザイン本「Designed By Apple In California」販売終了へ - iPhone Mania

うーん...過去の美しいApple製品のデザインへのこだわりを知れる良い本だっただけあって、個人的には発売終了になったのは悲しい...

僕的に好きなApple製品のデザインはPowerMac G4 CUBEやiMac G4あたりの少し遊び心があるもの。最近のApple製品にはないデザインなので大好きだ。

 

2 iPhoneⅪでは背面ガラスの加工が変更に?

iPhone 11 Proは『つや消し』背面ガラスで『割れにくい』新技術搭載? Bloomberg報道 - Engadget 日本版

タピオカレンズやFace IDの進化などが噂されている新型iPhone。正直なところ最終的な見た目は発表会の当日まで分からないが、どうやらiPhoneⅪ Pro(XS Maxの後継機)では背面ガラスが艶消しのものになり新技術の搭載で割りにくいボディーになるらしい。

個人的には割れにくくするよりも価格を下げて欲しい...とにかく最近のiPhoneは高すぎる。

 

管理人雑記

HomePod皆さんは購入しましたか!?

いやーやはりAppleが手掛けているスマートスピーカーというのもあってコアなAppleファンの方や新しい物好きの方がHomePodを買っているようだ。

ちなみに僕は購入を見送った。ブログを運営する者である以上、買って見て皆さんに本当のことをお伝えしなければいけないという気持ちもあったがそれ以上に僕の財布であれだけの金額を出すのは無理でした...笑

というわけで僕は購入しなかったが、もし購入された方がいたら使用感を教えてほしい(´;ω;`)ブワッ

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0