ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

今年のイベントに期待... ケンボウのガジェット日記 3日目【今日のApple News、管理人日誌】

f:id:kendouken76:20190824174931j:image

ケンボウのガジェット日記 3日目。今回は軽く秋の発表会でお披露目されそうな製品のリーク情報をまとめていこうと思う。

それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今日のApple News

Apple、3眼iPhone Pro、新iPad Pro、16インチMacBook Proなどを発表か ノイキャンAirPodsは来年? - ITmedia NEWS

 

1 今年のiPhoneは「Pro」モデルが登場か?

昨年と同様、フラッグシップ機2台とエントリーモデル1台の構成でiPhoneはリリースされ、どうやらフラッグシップ機(XS、XS Max後継機)には「Pro」という名前が付くらしい。

だんだんとナンバリングが分かりにくくなるぐらいだったら「iPhone Pro 2019」とかにした方が買う側もわかりやすいのでこれは良い判断だと思う。

ただ昨年も「XS Max」という名前が最後の方まで分からなかったため、今のところは確実では無い。

 

2 16インチMacBook Proを投入?

現行のMacBookシリーズの中で最高の性能を誇るMacBook Proにどうやら新モデルとして15インチモデルをベースにディスプレイのベゼルレス化をした「16インチモデル」が投入されるリークが流れている。

デザインや試み的にはすごくワクワクする...ただ販売価格が30万円以上とも言われているので簡単に手が届きそうな代物では無いのは確かだ。

 

3 新型iPad Proを発表するかも

現在新型iPad Proの噂も流れている。しかし昨年のモデルで大幅進化を遂げているというのもあって、発表されてもチップのアップデート程度で終わりそう。

 

管理人雑記

いよいよ夏休みが終わる(笑)

正直なところほとんど予定が詰まっていた感じでそこまで休み気分を味わえてない。それに色々な事があって本当に疲れた...

2学期からまた忙しくなるが、この「ケンボウのガジェット日記」を軌道に乗せつつボチボチ本気の記事にも力を入れていこうと思う。ちなみに現在、9月のイベントで発表されそうな製品とそのアップデート点をまとめた記事を執筆中。

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0