ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

旧型iPhoneが「新機種」扱いに!?ケンボウのガジェット日記 4日目【今日のApple News、管理人雑記】

f:id:kendouken76:20190828071953j:image

ケンボウのガジェット日記 4日目。今回は旧型iPhoneの扱いに関して気になるニュースを見つけたので皆さんに紹介していこうと思う。

それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今日のApple News

 

1 旧式iPhoneが新機種扱いに!?

アップル、総務省の「iPhone潰し」に猛反発(石川温) - Engadget 日本版

どうやら総務省の法の改正により、今キャリアで販売されている旧型iPhone(iPhone7やiPhone8)が「キャリアが現在も調達を続けている」というのを理由に現行機種扱いになり、大幅な値引きが効かなくなるという事に。

旧型iPhoneを安くする事でiPhoneの売り上げを保っているAppleには美味しくない話なので、Appleも猛反発。

あくまでも「法案」でいつ施行されるのかは分からないが、安くiPhoneを持ちたい消費者にとってこの法案は気になるものになるだろう。

 

2 Apple丸の内がオープン!

お近くのApple Storeを探す - Apple Store - Apple(日本)

前から店舗の外装が公開されていた、新しいApple Storeが丸の内にオープンされることになった。

個人的にはもう少し地方の方にApple Storeを持ってきてほしい感がある。なんだかんだ言って田舎の電気屋は何もないので辛い笑

 

管理人雑記

取り敢えずここ最近はずっと秋の新製品発表会が気になる。個人的にはApple Watchと無印iPad(2019)の発表に期待したいところ。

あとは前々から言っているブログ執筆環境の改善をしたいなぁ...正直今の環境だと外でブログを書くのに不向きな気がする。

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0