kenboapplegadget.hatenablog.com
例年通りApple Storeの初売りに続き、Amazonでも初売りセールが開催された。
今回はAmazon初売りセール2022と同時に行われているキャンペーン情報やセールを一通り見て僕がオススメしたいと感じた製品についてまとめていこうと思う。
それでは今回もいってみよう。
Amazon初売りセール2022の概要
基本的には家電量販店なんかがやっている初売りセールと同じような
- 対象製品の値引き
- 福袋の販売
が行われることに加え、Amazonらしくキャンペーンへのエントリーと指定の条件で買い物を行うことで最大5000ポイントのAmazonポイント還元が行われるというのがAmazon初売りセールのざっくりとした概要。
ちなみにポイント還元の条件はセール期間中1万円以上の買い物をした上で下記の条件
- Amazonショッピングアプリでの買い物(1%)
- Amazonプライム会員に加入している(2%)
- Amazon Mastercardで決済を行う(3%)
を満たすこと。この条件に当てはまるほどポイント還元率が上がっていき、前述の通り最大5000ポイント分の還元を受けられると言うものだ。
Apple製品はどうなの?
残念ながら今回のセールで対象となっているApple製品はなかった...
kenboapplegadget.hatenablog.com
AppleのサブブランドであるBeats製品を含めて良いなら唯一対象になってるのはBeats Studio Buds。ただこのイヤホンは
のとApple Storeでの初売りの方が最大値引率が高いので「別にAmazonのセールで狙うことに固執する必要がないな」というのが正直な印象。そのため今回のAmazonのセールでApple製品が安くなることを期待していた方はAppleの初売りかまた別のセールで購入するのがいいだろう。
管理人オススメのセール対象製品
今回のセールでiPadやApple Watchは対象外...というわけでここからはApple製品や
その他ガジェットに使える周辺機器を中心にオススメの製品を紹介していこうと思う。
1 Anker Magnetic Cable Holder2個セット
kenboapplegadget.hatenablog.com
kenboapplegadget.hatenablog.com
当ブログでも度々紹介し、昨年の買って良かったものランキングでも入賞を果たしたANKERのケーブルホルダーがセール対象に。
本体に磁石が入っているおかげで取り付けたケーブルの取り回しは楽だし、導入費用も2000円強と手が出しやすい価格。その上デスク周りはスッキリするので、充電周りの配線に悩んでいるなら購入して絶対に損はない製品だ。
2 Anker PowerWave+ 3-in-1 Stand with Watch Holder
kenboapplegadget.hatenablog.com
同じくANKERから
を同時に充電できるワイヤレス充電器も今回セール対象になっている。
これを使うことでポケットの中で行方不明になりがちなAirPodsを無くす可能性と外出先で充電切れになる可能性を防ぎつつ、本来3本のケーブルが必要な製品の充電を1本のType-Cケーブルで行うことができるため配線周りをスッキリ見せることができる。しかもiPhoneを充電する部分は立てかけるタイプなので「えっ!充電されていなかった!」というアクシデントを未然に防げてしまう。
ただ、ものとしては良いのだがこの製品にはACアダプターが同梱されておらず、別途2000円ほど出費が必要になってしまうのが唯一残念なポイント...もし「iPhoneとApple Watchの2台だけ充電できたらいい」というならこの2 in 1タイプが良いと思う。(3 in 1と違ってACアダプター付きでかなり安い)
3 Amazonデバイス
毎度のごとくセールになる
これらのAmazonデバイスはあり得ないぐらい安くなることが多いので、購入するならこういったセール時が絶対に良い。特にfire TVとEchoシリーズは他社と比べて出来る事がほぼ同じな上に価格が安いため「入門機」としてかなりオススメ。
4 Switchbot製品
kenboapplegadget.hatenablog.com
現在、僕の部屋のスマート化に大きく貢献しているSwitchbot製品も初売りセールに合わせて安くなっている。
僕はGoogleアシスタントを搭載したNest Hubと合わせて使っているが、やはりハンズフリーで家電を操作できるのはめちゃくちゃ便利。いちいちリモコンを取りに立ち上がったり、探し回る手間から解放される事がこんなに楽だとは思いもしなかった。
家中のスマートホーム製品をSwitchbotで揃えれば各製品を連動させることもできるし、メールサポートもかなり丁寧なので「スマートホーム化について右も左も分からない」人はとりあえずこれを買っておいて損はない。
今回の総括
パソコンデスク用のケーブル配線グッズを買うかも...
ここからは個人的な話になるのだが、そろそろパソコンデスク周りのカオスな配線周りをどうにかしたい。というのもここ1年で
- スマートスピーカー×2
- ワイヤレス充電器
- Nintendo Switch
などのコンセントから電源を取らなければいけない機器の増加とそれに伴う
- 電源ケーブル
- 映像出力ケーブル
- パソコンに接続するUSBケーブル
- オーディオケーブル
といった配線が急増化し、デスク裏の見た目がかなり悪くなってきたから。
さらに言えば朝起きるたびに布団と何かしらのケーブルが干渉して机上のガジェットの位置がずれてしまう問題も発生。流石に毎回直すのは手間なので、机に磁石でくっつけられる電源タップとケーブル収納ボックスで対策を図ろうと思う。
なんだかんだ2022年もデスク周りを改善するための小さな買い物は続きそうだ。