ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

【Amazonブラックフライデー 2023】ステンレスモデルのApple Watchが最大30%オフ。セールでオススメするガジェットまとめ

例年通りAmazonブラックフライデーセールの告知と対象商品の公開を行った。
本記事ではApple製品と自分自身が愛用しているガジェットに絞ってオススメ製品を紹介していく。

 

 

 

Amazonブラックフライデーセールとは?

www.amazon.co.jp

Amazonブラックフライデーは毎年11月に開催されるビッグセール。

プライムデーや通常のセールと異なり、1週間という長期間にわたって開催されるのと参加にあたって特段資格も必要無い「参戦ハードルの低さ」が最大の魅力であり特徴になる。

一応前Amazon会員向けのセール開始日は11月24日の夜12時からになるが、Amazonプライム会員向けには既に「先行セール」としてセール対象の製品が安く購入できるようになっている。

 

管理人オススメセール対象ガジェット10選

とまぁ前置きはこれぐらいにして、さっそくセール対象となっているガジェットたちを紹介していこうと思う。

 

1 Apple Watch Ultra(現在は品切れ)

kenboapplegadget.hatenablog.com

僕自身も愛用しているApple Watch Ultraの初代モデルが23%オフの95824円でセールに登場。

先代モデルとはいえ現行モデルとほぼ同じ製品が3万円近く安く購入できるのは魅力的だし、機能面でも通常のApple Watchと比べて圧倒的にバッテリー持ちが良いのでデザインに抵抗がなければオススメ。

 

追記

ただ、記事執筆(11月24日)時点では品切れを起こしていて買える状況ではない...

とはいえ今回のセールは1週間と長いし、再入荷通知をオンにして待つのもアリ。

 

2 Apple Watch Series8 ステンレスモデル

 

同じく昨年モデルになるがSeries8のステンレスモデルが35%オフの79000円でセール対象に。

Ultraと違って高級路線に振ったモデルで、アルミモデルよりもシックで高い質感を持っているのが最大の特徴。

一つ型落ちとはいえ殆ど同じSeries9のアルミCellularモデルを買うお金で

  • ステンレスの高級感
  • 殆ど傷が付かないディスプレイ

を手に入れられることを考えれば購入を検討する価値は十分あるように思える。

ちなみに最安値の79000円で購入できるのは写真で紹介しているグラファイトとシルバーの45mmサイズのみ。

41mmケースやゴールドカラーは割引率が低いので注意が必要だ。

 

3 Apple Watch Series8 アルミモデル

Series8のアルミモデルも一部がセール対象。

41mmGPSモデルの(PRODUCT)RED

Cellularモデルのシルバー(41mmと45mmどちらもセール対象)

個人的には万人が受け入れやすいのと割引率の多さからシルバーのCellularモデルがオススメ。

 

4 AirPods Pro(第2世代)USB-C

先日登場したばかりのUSB-C版AirPods Pro(第2世代)が早くもセール対象に。

今回のセールで円安前の価格と殆ど同じぐらいになっているので、持っていない人は積極的に購入を考えてみてほしい。

 

5 ANKER 747 Charger(GanPrime150W)

kenboapplegadget.hatenablog.com

現時点で最高峰レベルと言っても良い150W出力を従来の60W充電器よりも小さいサイズ感に納めた「現状最強の充電器」とレビューしたAnker 747 Chargerがぶっちぎりの最安値でセール対象入り。

1万円切りって嘘でしょ!?(元値15000円)

その値段なんと30%オフの9980円!

僕自身昨年のブラックフライデーセールでこの充電器を購入したが、その時は12000円までしか下がっていなかった...。それが今年は1万円切り。スペックを考えるとかなりお買い得であることに違いない。

まぁぶっちゃけこのレベルの出力を必要とする人間はごく少数なのだが、僕みたいに複数のガジェットを常に持ち運ぶ人間にとっては

  • 複数のガジェットをほぼフルスピードで充電できる大出力
  • にも関わらずバックに入れても嵩張りにくいサイズ感
  • 安心安全のANKER製

はかなり魅力的。これ一つで出先の充電環境が構築できるのでマジでオススメだ。

 

Anker PowerCore 10000 PD Redux 25W

スマホを充電するには十分な10000mAというバッテリー容量とUSB-PDに対応した25W出力を備えたANKER製の超定番モバイルバッテリー。

値段も3000円とリーズナブルで製品のクオリティも良いので、スマホ向けモバイルバッテリーが欲しいならとりあえずこれを買っておけば間違いない。

 

Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル

kenboapplegadget.hatenablog.com

ANKERの通称「絡まないケーブル」ことPower Line Ⅲ Frowケーブルも安定のセール対象。

通常のUSB-Cケーブルと比べると若干割高感はあるものの、質感の高さとケーブルとしての性能&信頼性の高さはピカイチ。デザイン製も良いので、数あるUSB-Cケーブルでどれを買えばいいか分からないなら全力でこれをオススメする。

(ちなみにiPhoneユーザー向けにLightning Verも同じシリーズで発売されている)

 

Anker Soundcore Life P3

 

kenboapplegadget.hatenablog.com

1万円以下イヤホンの決定版「SoundCore Life P3」が28%オフでセールに登場。

このイヤホン元値(9000円)の時点で

  • 初代AirPods Proと同等レベルのノイキャン
  • ワイヤレス充電
  • 防水

を備えるコスパの良さなのに、そこからさらに安くなるなんて...

6000円にも関わらずイヤーチップや充電ケーブルなど一通りの付属品がついてくるのも好感が持てる

実際安いイヤホンを求める知り合い数人にオススメしたが、どの人も「買ってよかった」と口を揃えて賞賛していたのでコストパフォーマンスはかなり高いと思う。

 

Anker Soundcore Liberty 4

先ほどのSoundCore LIfe P3よりも機能性とクオリティの高さを求める人には上位モデルのLiberty4をオススメしたい。

Life P3で搭載されていた機能は当然全て搭載されている上

  • ハイレゾ音源再生
  • 空間オーディオ
  • より長いバッテリーライフ

が全て載ってお値段は約11000円。AirPods ProやSONYのWF-1000XM5が3〜4万円することを考えれば殆ど同じ機能でこの値段はかなりお買い得だと言えるだろう。

 

10 ルンバi3+

掃除ロボットの金字塔ルンバのエントリーモデルであるi3が脅威の44%オフでセールに登場。

ゴミ回収ステーション付きでこの値段は絶対に買い

上位モデルと比べて侵入禁止エリアの設定ができなかったり、複数の部屋を行き来しながらの掃除は苦手とはいえ一人暮らしで使う分には十分すぎるほどの性能だし

何より「ゴミ回収ステーション付きモデルのルンバ」がこの値段で買えるのは大変魅力的だ。

あのルンバが5万円で買えるなら検討する価値は十分にあるのではないだろうか?

 

今回の総括 どれを買います?

ここまでオススメ商品を紹介してきたが、皆さんはすでに何か購入されただろうか?

冒頭でもお話しした通り、今回のセールはいつもよりも期間が長めに設定されているので、財布とよく相談の上で欲しいものを買っていただければなと思う。

 

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0