ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

遂に僕たちのApple Storeが戻ってきた!ケンボウのガジェット日記49日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

f:id:kendouken76:20211118222256j:plain

ケンボウのガジェット日記49日目。今回は遂にApple Storeの入場制限が解除されたのでそのことについてまとめていこうと思う。
それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今日のApple News

 

1 Apple Storeの入場制限が解除

f:id:kendouken76:20210325224754j:plain

kenboapplegadget.hatenablog.com

(僕自身も入場予約を取っていなかったという理由で中に入れなかったことがある...)

コロナ禍になって長らく「入店予約をしなければ中に入ることができない」全国のApple Storeが遂に入店予約なしでも入れるようなスタイルに戻った。もちろん依然として

  • 密を避けるための入場制限(人数制限)
  • マスクの着用
  • ソーシャルディスタンスを保つ

等の取り組みは続いていて全部元通りというわけではないのだが、ふらっと気軽に立ち寄ってApple製品を愛でられる場所に戻ったのは本当に嬉しい。

僕自身、春からApple Storeの近い地域へ引っ越すことが決定しているので嬉しさは一押し。この機会に通い詰めようと思う。

 

2 Apple製品が自分で修理可能に?対象地域でApple純正パーツの供給開始

Appleのお膝元であるアメリカで

  • iPhone13シリーズ
  • iPhone12シリーズ

を対象にApple純正パーツの供給が「個人ユーザー」に対して行われるプログラムが発表された。なんとこのプログラムを利用すればAppleや業者に依頼するよりも安い金額でiPhoneを修理することができてしまう。(もちろん修理できるだけの知識があるのが前提なのだが...)

ちなみに今後は対象地域の拡大とM1 Macの部品供給の対象になるとのこと。できるかできないかは置いておいて、Apple製品を使うユーザーに選択肢が与えられたことに対しては素直に褒めるべきなのではないだろうか?

 

当ブログの最新記事

kenboapplegadget.hatenablog.com

普段から僕が愛用しているApple Watchのバンドである「スポーツループ」についてまとめてみた。

なんだかんだApple Watchのバンドはスポーツバンドというイメージがあるが、僕は声を大にして言いたい。スポーツループこそ至高のバンドであると。(異論は全然認めます)

 

管理人日誌

2021年もあっという間。正直後1ヶ月と少しで終わるのが信じられないほど。

以前のガジェット日記でもお伝えした通り、12月からは本格的に一人暮らしに向けた家決めや家電の購入等が待っていて激動の月になりそうなので、春からの新生活を楽しみにしながらやるべきことに取り組んでいきたいと思う。

あぁ...パソコン欲しい。MacBook Pro 14インチ欲しい。