ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

新型iPhoneは10月13日に発表か?ケンボウのガジェット日記 33日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

f:id:kendouken76:20200926142012j:plain

ケンボウのガジェット日記 33日目。今回はいよいよ現実味を帯びてきた新型iPhoneの発表時期について具体的な日にちがではじめたのでまとめていこうと思う。
それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今日のApple News

 

1 iPhone12の発表日は10月13日?

Apple製品のリークでお馴染みジョンプロッサー氏によると今年のiPhoneは10月13日に発表されるとのこと。

まぁ例年に比べると1ヶ月ほど遅い発表になるがコロナウイルスが世界中で猛威を奮っている現状を考えればむしろよくここまで押さえ込んだなと言いたい。 

kenboapplegadget.hatenablog.com

噂通りであれば今年のiPhoneは4機種展開でカメラ性能と全モデル5G&OLED対応、デザイン変更が目玉になりそう。個人的には小型モデルであるiPhone12 miniの発表が待ち遠しい...

 

2 iPhone12最安モデルは7万円弱?

先ほども書いたiPhone12シリーズ最安モデルとなるiPhone12 mini。その一番安いモデルの価格は日本円で7万円弱になるとの見方が強くなってきた。

iPhoneSE(2020)との価格差はおよそ2万円。チップ性能はまだしも最新のiPhoneのデザインと素晴らしいカメラが付いていることを考えればうまく差別化ができそうな気がする。

 

当ブログの最新記事

kenboapplegadget.hatenablog.com

おそらく多くの人が悩むであろう2つのApple Watchのモデルを比較してみた。

個人的にはSeries5の機能の一部をオミットしてうまく価格を抑えたSEのコスパが最強すぎてSeries3が霞んで見えてしまう...決して悪いモデルではないのだが今見ると見劣りする部分があるのも事実。

 

管理人日誌

今月のガジェット関係発表会の多さがやばい。少し考えてみても

があったし今月の末にはGoogleからPixel5とPixel4a 5Gの発表が予告されている。しかも来月は本命のiPhone12の全貌が明かされる(予定)

もう少し先を見れば年末にはいよいよARM版Macが発表されるわけでいろいろな変化を感じるし、僕自身めちゃくちゃ楽しみ。

どんな形であれ自分の気になっていた製品の発表会については「おぉぉぉぉ!!スゲー!!!」と子供みたいにTwitterで盛り上がってブログにまとめていこうと思う。

今回は以上だ。ではまた次の記事で。