ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

ワイヤレスイヤホンが熱い!ケンボウのガジェット日誌 45日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

f:id:kendouken76:20210617133335j:plain

ケンボウのガジェット日誌 45日目。今回は前から噂されていた2つの完全ワイヤレスイヤホンが発表されたのでまとめていこうと思う。
それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今日のApple News

 

1 Beats Studio Buds登場!

f:id:kendouken76:20210617142558p:plain

www.beatsbydre.com

少し前から噂されていたBeatsブランドの完全ワイヤレスイヤホン二弾目となる「Beats Studio Buds」が正式発表された。

今のところ日本での発売時期は未定で予約購入をすることもできないのだが

  • アクティブノイズキャンセリング付き
  • 単体で最大8時間(ノイキャンオンで5時間)ケースと合わせて24時間(ノイキャンオンで15時間)
  • Type-C充電
  • iOSのワンタッチペアリング、Androidのfast Pair両対応
  • 17800円(税込)

iPhoneユーザーにもAndroidユーザーにも優しい仕様で2万円以下とかなり魅力的な価格設定。

ブランド的にも安心のBeatsなので平均以上の音質と完成度を誇ると考えられるし...しかもAirPods Proと同じノイキャン付きとなればまさにバカ売れするかも。

 

2 SONYからもWF-1000X M4が6月25日に発売決定

AppleではないがライバルのSONYも完全ワイヤレスイヤホンのフラッグシップモデル(全部入りモデル)を今月末に投入してくる。その名も「WF-1000X M4」。


www.youtube.com

実は僕自身もこの製品がかなり気になっている。(ここ最近AirPodsのバッテリー持ちの悪さとイヤホンでもノイズキャンセリングを使うたいと思う場面が増えてきたため)

しかし価格は3万円。流石に何かを手放すかバイトでもしなければ確保できないほどの資金なので現在購入計画は保留中。できれば予約して発売されたのと同時に「ドヤァぁぁ!」とブログの記事にまとめたい...

 

当ブログの最新記事

ここ最近バッテリー持ちの悪さが目立つようになったのと、イヤホンを使う局面でもノイキャンの恩恵を預かりたいこともありAirPodsがそろそろ限界。

順当に行くとすればAppleAirPods Proを購入すればほぼ間違いはないはずだが、僕はApple信者である前にガジェオタ。当然新しく出たSONYのWF-1000X M4もめちゃくちゃ気になる。

ただタイミングの良いことに来週のプライムデーAirPods Proがセール対象に。例年の傾向から見れば4〜5千円ほど値引きが効きそうなので無難にそっちを購入しても良いのかなとおもったり...

とにかく、まだ時間は残されているのでじっくりいろんな面から検討して結論を出したいと思う。

今回は以上だ。ではまた次の記事で。