ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

あの有名アプリが両OSのストアから削除 ケンボウのガジェット日記 32日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

f:id:kendouken76:20200815214921j:plain

ケンボウのガジェット日記 32日目。今回は最近話題を呼んでいるあのアプリの騒動について思うことをまとめていこうと思う。
それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今日のApple News

 

FortniteがApp Store・Play Storeの両方から削除

先日Fortniteを配信しているEpic Games社がApp StoreGoogle Play Storeから配信が停止されダウンドーロできない状態となった。

原因としてはAppleが禁止しているアプリ内の独自課金システムを導入した上で本来支払わなくてはならない30%の手数料を払わなかったことで配信が停止されたとのことだがこれに関しては賛否両論という状況。

個人的には払うべき家賃やテナント料を払わずに文句を言っている状況なのだから主張は正しいにしてもやり方は絶対に間違っていると思う。そもそも一度App Storeでアプリを配信した時点でこれには同意したというわけだから文句を言わずにアプリの開発者全員が払っているものは素直に支払うべきだ。

ちなみに現在ダウンロードは停止されているが、事前にダウンロードしていた端末については何の問題もなく遊ぶことが確認できたのでいつもガンガン遊んでいる人はそこまで問題に感じる必要もないだろう。

 

当ブログの最新記事 

kenboapplegadget.hatenablog.com

今回はMacを便利に使うためのマウス設定を紹介。Windowsを普段メインで使っている人は是非設定してみてほしい。

 

管理人日誌

kenboapplegadget.hatenablog.com

2日前に到着したWH-1000X M3を部活が再開してからずっと電車の中でも使っているが初代モデルからの進化をひしひしと感じる特にノイズキャンセリング性能と音質がアップしていてより快適な環境を構築することが可能になった。

しかしヘッドホンを買い替えてしまったことで物欲がほぼ完全にストップ。正直、今必要に駆られて欲しいと感じるものが何もない...今後しばらくの間は細々としたアクセサリーを買い揃えていく形になりそう。

今回は以上だ。ではまた次の記事で。