ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

いよいよ新型iPhoneが発表か? ケンボウのガジェット日記 34日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

f:id:kendouken76:20201010155731p:plain

ケンボウのガジェット日記 34日目。今回はいよいよAppleから正式に10月のイベントが告知されたのでそれについてを軽くまとめていこうと思う。
それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今日のApple News

 

1 ついにAppleから10月のイベントの開催が告知

f:id:kendouken76:20201011120535j:plain

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

ついに...ついにAppleから今年最後のビックイベントといってもいいApple Eventの開催が予告。9月の時はiPadApple Watchしか発表されなかったので今回のイベントではついにiPhone12が発表されるのではないかという見方がかなり強い。

 (9月のイベントで発表された新製品はこちら)

kenboapplegadget.hatenablog.com

多くのリーク情報からも小型版の5.4インチモデルが投入されるのはほぼ確実なので是非ともゲットしたい。というのも僕の7が性能面とストレージ面でストレスを感じる場面が増えてきているから...

この時点で

などは今年の最新モデルを発表済み。Appleがどのようなモデルを出してくるのかが非常に楽しみだ。

 

2 今年のiPhoneは6.1インチモデルのみ先行発売か?

そんなiPhone12だが発売時期に関して様々なリークが飛び交っている。

Appleのリーク情報でお馴染みジョン・プロッサー氏は「iPhone12 miniとiPhone12 Pro Maxは11月発売になる」という風に言っているし、他のソース源からも一部モデルは後で発売されるということからも何種類かはしばらく待たないと手に入れるのは難しそう。

 

当ブログの最新記事 

kenboapplegadget.hatenablog.com

先日買い換えたWH-1000X M3の2ヶ月間使用レビュー。

価格が高いだけのこともあり

  • 音質
  • ノイキャン
  • デザイン

の全てのおいて大満足。とりあえず今後しばらくの間はヘッドホンを買い換えることはなさそうだ。

 

管理人日誌

今まで当ブログで使っている写真はiPhone7、もしくはコンデジで撮影したものをiPadのMOLDIVというアプリで編集していたのだがMacをメインのブログ執筆マシーンに据えるようになってから「画像編集もMacで完結させたい」と思うようになり実はこの記事からPixelmator Proを導入した。

Pixelmator Pro

Pixelmator Pro

  • Pixelmator Team
  • グラフィック/デザイン
  • ¥4,900

f:id:kendouken76:20201011134038p:plain

これが編集画面。以前使っていた簡易版の編集ソフトとは使い勝手が全然違う

ぱっと触ってみた感じMOLDIVで出来ていた基本的なことは全部これでもできるし、慣れてしまえばかなり直感的に扱えるのではないかと密かに期待している。

しかし画像編集中にレインボーカーソルが回ってしまう場面もあったのでこれから使い込むにあたってはMac自体のスペックアップが必要になってくるかもしれないが今後しばらく使い込んでみて気に入ればレビュー記事にまとめたいと思う。

今回は以上だ。ではまた次の記事で。