ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

【雑談記事】状況が変わってまさかの〇〇〇〇購入へ。学生Apple信者のコンテッサ導入計画【最終的に購入した個体のスペックと購入理由を書き綴る】

コンテッサ導入計画ラストの記事。
というか現物に座り始めてからなんだかんだ1週間が経過しているので、この記事をさっさと終わらせて本レビューを書きたい。手短に行かせてもらう。

 

 

 

前回までの振り返り

kenboapplegadget.hatenablog.com

kenboapplegadget.hatenablog.com

購入の経緯や諸々のことは今までの記事を参照願いたい(説明するのが面倒なだけ)

前回は購入先を決め、いよいよ購入まで秒読み段階に入ったところで終わった。あれから数日後、満を持して購入に至ったのでここからは実際に購入したモデルと購入理由について語っていきたい。

 

今回購入したモデルはこれだ!

検討開始から1ヶ月。最終的に購入したのは...

...

...

...

...

...

...

...

...

ま さ か の セ コ ン ダ

なんとコンテッサセコンダ(クッション座面、アルミフレーム)購入しましたー!(は?)

おそらくここまでしっかり読んでくださった方は「お前予算的に初代が限界とか言ってただろカス」とお思いのことだと思うので、どうして現行機種のセコンダが購入できたのか解説させていただく。

 

マジで運が良かった

結論から言うと「本当に運が良かった」に過ぎる。

前回お伝えした通り、僕は当初セコンダではなく初代のコンテッサを中古業者から購入する段取りだった。理由は単純でセコンダを購入できるほど予算が潤沢ではなかったからだ。

しかし初代コンテッサは既に生産終了している製品が故に現行機種のセコンダと比べてサポート面や保守性で不安が残る。長く使うことを考えると「出来ればパーツの入手性が良いセコンダを購入しておきたい」と思い、ダメ元で中古業者と並行でフリマサイトでも良い個体がないか探し回っていた。すると...

希望予算内で希望の構成のコンテッサセコンダを発見

え、あるやん。いい個体()

ちょうど予算内で尚且つ僕が希望していた

  • ブラックカラー
  • クッション座面
  • アルミフレーム

構成のコンテッサセコンダがメルカリにて転がっているではないか。

この時点で購入のための予算は確保していたので早速出品者さんに連絡。気持ちばかりの値下げも快く受け入れていただき、97000円にて美品のセコンダを押さえることに成功。そして今に至るわけだ。

 

本当に運が良かった(2回目)

いや、本当に運が良かったと思う。

正直、この個体が購入前のタイミング出てこなければ無難に業者の初代コンテッサを購入していたし、購入検討中は買えないと思っていたセコンダが予算内で手に入ったので本当に有意義な買い物になったと思う。

 

今回の総括

と言うわけで最後はかなり急足になってしまったのだが、細かな使用感はこの後に出す本レビューを楽しみに待っていただければなと思う。

それにしてもこのコンテッサセコンダの座り心地素晴らしすぎる。もう離れたくない(語彙力)

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0