ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

いよいよiPhone SE2発売か? ケンボウのガジェット部屋 24日目(今日のApple News、当ブログの最新記事・最新動画、管理人日誌)

f:id:kendouken76:20200408222837j:image

ケンボウのガジェット部屋 24日目。今回はここ最近現実的な情報が多くで出しているiPhone SE2についてまとめていこうと思う。
それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今日のApple News

 

1 iPhone SE2がいよいよ発売か?

f:id:kendouken76:20200109192108j:plain

昨年から発売が噂されているiPhone SE2。先日新型iPad ProやMacBook Air(2020)がリリースされる中でも発売されることはなく、5日に発売されるのではないのかと大騒ぎになったが結局は何も起こらずで現在は「いつ発売されるんだ!?!?」状態。

そんなiPhone SE2の発売時期に関して具体的な情報が。リークによるとiPhone SE2は4月15日の発売で同月22日の出荷を目指しているとのこと。

とはいえ先日も「〇〇日に発売!」みたいなことを言って結局発売されない流れがあってまだ油断はできないが、Apple公式で発売されているiPhone7/8用の保護ガラスの説明に「iPhoneSE」が記載されたことを考えるとAppleが近日中になんらかの新型iPhoneを発売するのはほぼ確定と言ってもいいだろう。

4万円という値段で11シリーズと同性能のスペックを備えると言われているiPhone SE2は当ブログで最も推せるiPhoneになりそうだ。

 

2 9月にBeatsXの後継モデルが登場か?

現在Apple製品とシームレスに連携ができるイヤホンとして「最安価」で購入できるBeatsXに後継機種が登場するとのこと。

その製品の名前は「AirPods X」。今までのAirPodsと違って左右がコードで繋がったデザインで主にスポーツ用途向けとして発売するそうだ。

予想価格は2万円強と若干高めの価格設定にはなるが、長らくアップデートがなかったBeatsXがこうした形でアップデートされるのは気になるところ。

 

当ブログの最新記事・最新動画

kenboapplegadget.hatenablog.com

iPad Air(2019)と同時に購入したLeather Smart Coverの1年間使用レビュー。正直値段は目が飛び出るほど高いが実用性も備えたカバーでオススメ。

YouTubeの方は...最近ほとんど更新をしていない(´;ω;`)ブワッ

言い訳をするとするならBeats Xの使用感レビューを出す前に初期不良で返品を行ってしまったので動画の撮影が全くできていない。一応新しいやつを注文はしたので届き次第編集をしてアップロードしようと思う。

 

管理人日誌

ここ最近僕の通っている高校の新学期がスタートした。

個人的にはもう少しだけ休校処置を延長してもいいのではないかとも思うが、部活をやっている関係上これ以上体が鈍ってしまうのは嫌なのと単純に暇なのでこれくらいのスタートが妥当だろう。

Amazonで頼んだBeatsXが届くのももう少しだけ時間がかかりそうだし...この春は体調に気をつけながらゆっくり過ごそうと思う。

今回は以上だ。ではまた次の記事で。