ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

【まさかの2回目】学生Apple信者による「2回目」のLeather Smart Cover開封レビュー

f:id:kendouken76:20201203121207j:plain

先月、僕の不注意でiPad Air(2019)と同時に購入したLeather Smart Coverを紛失してしまってから数週間。結局あの「軽さ」と「薄さ」が忘れられず再び購入してしまった。
今度は無くさないぞという決意のもと今回は2回目のLeather Smart Coverの開封を行なっていこうと思う。もうあんなことしたくない。
それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

 

今回紹介する商品

今回紹介するのはApple純正のアクセサリーである「Leather Smart Cover」。同じくAppleが発売しているSmart Coverの上位盤にあたる製品だ

 

kenboapplegadget.hatenablog.comkenboapplegadget.hatenablog.com

使い方や魅力については上の記事で詳しく解説しているのでご覧いただきたい。うっ...1年間使い続ける中でいい感じにくたびれていたのに(´;ω;`)ブワッ

 

開封

f:id:kendouken76:20201203124413j:image

いつものAmazonの箱

f:id:kendouken76:20201203124429j:image

ベリベリベリっ

f:id:kendouken76:20201203124448j:image

パカっ...

f:id:kendouken76:20201203124520j:image
f:id:kendouken76:20201203124524j:image
f:id:kendouken76:20201203124516j:image

2代目Leather Smart Cover登場

f:id:kendouken76:20201203124556j:image

段ボールから取り出す

f:id:kendouken76:20201203124638j:image

薄いベールを剥がしていく
f:id:kendouken76:20201203124634j:image
f:id:kendouken76:20201203124641j:image

f:id:kendouken76:20201203124631j:image

すっ...

f:id:kendouken76:20201203124730j:image

というわけで、いつものApple製品らしいホワイトボックス梱包で現れた

f:id:kendouken76:20201203124822j:image

ここからは一気に開けていく

f:id:kendouken76:20201203124846j:image

おかえり

f:id:kendouken76:20201203124914j:image

商品事態は同じなのだが経年劣化がない分、別物に見える...(´;ω;`)ブワッ(実際別物なのだが)

f:id:kendouken76:20201203154832j:image

本革を使っていることを示す刻印

 

iPad Air(2019)に装着

f:id:kendouken76:20201203222859j:plain

それではiPad Air(2019)に取り付けていく

f:id:kendouken76:20201203222924j:plain

マグネットで簡単接続

取り付け方はとてもシンプルでSmart Connectorのついた方の側面にカバーを近づけると

f:id:kendouken76:20201203223006j:plain

マグネットで勝手にくっつく

f:id:kendouken76:20201204145623j:image

やはり純正アクセサリーということでiPadとの一体感は半端じゃない

f:id:kendouken76:20201204145656j:image

サイドのアルミと上部のレザーの高級感

f:id:kendouken76:20201204150730j:image

美しい...

f:id:kendouken76:20201204152819j:image

Smart Keyboardと違って余計なものが何もついていない分、iPadを軽く使えるのも特徴。iPadのスタイリッシュさを最大限発揮できる。

 

今回の総括

高いけど無くなると困るアクセサリー

値下がりしているとはいえLeather Smart CoverはAmazon価格で5500円もする高級品。普通に考えればiPadのケースに使う金の限度は軽く超えているのだが

  • iPadとの一体感
  • クオリティーの高さ
  • スタイリッシュさと機能性の両立

という面においていまだに勝る製品は出ていない。故に価格が高くても魅力的に感じる。

...これからはなくさないように気をつけながら使っていこうと思う。

今回は以上だ。ではまた次の記事で。

 

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0