ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

iTunesカードとApple Storeギフトカードが統合へ。ケンボウのガジェット日記 48日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

f:id:kendouken76:20211111184842j:plain

ケンボウのガジェット日記48日目。今回はiTunesギフトカードとApple Storeギフトカードが統合されたことについて記事にまとめていこうと思う。
それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今日のApple News

 

1 iTunesギフトカードとApple Storeギフトカードが統合

f:id:kendouken76:20211111192305p:plain

このAppleロゴめちゃくちゃオシャレ

www.apple.com

先日、アメリカで先行していたiTunesカードとApple Storeギフトカードを統合した

Appleギフトカード」の発売が日本でも開始された。

f:id:kendouken76:20211111192528p:plain

Apple Storeでは好きなAppleロゴを選ぶ事が可能

機能としては従来のiTunesカードやApple Storeギフトカードと変わらず、購入した金額内で

  • アプリの購入
  • アプリ内課金の購入
  • Apple Storeでの買い物

が行えるというものなのだが、今回別々だった2つのカードが統合されたことで「iTunesカードの残高でApple Storeの買い物をする(その逆も然り)が可能になり、ますます便利になった。なんだかんだiTunesカードとApple Storeのギフトカードは混合されがちだったのでこれはいい判断。

価格は1000円からで、Appleのロゴを模したオリジナルデザインのステッカーが付属するとのこと。

いやぁ...Apple信者としてはこのロゴマークを全色買い集めたいところ。ただコンプリートとなると5000円かかるので「流石になぁ...笑」ということで手をつけれていない(´;ω;`)ブワッ

 

2 信者の布の模造品が300円で流通し始めているらしい

どうやら中国国内で「信者の布」ことAppleポリッシングクロスの模造品が流通し始めているらしい。しかも300円という激安価格で(本家は2000円弱する)

見た目はAppleロゴが無い以外の違いがほとんどないそうで模造品とはいえクオリティーは高め。ただあれは信者の信仰心を試す側面もあると思うので、日本国内でそういった製品が出回ることはないと思う。

 

当ブログの最新記事

kenboapplegadget.hatenablog.com

僕なりのiPad選びで絶対に必要となるコツやちょっとした豆知識をまとめた記事。

f:id:kendouken76:20211108122635j:plain

YouTube進出も視野に入れたサムネイル。どうだろうか...?

これは個人的な話。実は今回のサムネイルはYouTube進出を視野に

  • 比率を変更
  • 背景色を変更
  • テロップを大型化、色の変更

等を行なってみたのだがいかがだろうか?正直、自分らしいサムネイルの作り方がいまいちピンときていないので今後あーだこーだ言いながら改善していこうと思う。

 

管理人日誌

部活で振り回されていた昨年とは打って変わって今年の冬はとても平和。まぁ悪くいえば時間が余りまくっているということなのだが...

ただ来月には一人暮らしの物件の内見(をする予定)があったり、ブログの収益化をぼちぼち始めてみようかなと思ってみたり(実はこのブログほとんどお金を生み出していない)とやりたい事がないわけではないので、この膨大な時間を使ってできることをやるつもり。

あとそれと同時進行でやりたいのが資金繰りの改善。というのも流石にこれから欲しいもの(必須なもの)を購入する際に必要なお金を全て親に頼むわけにはいかないからだ...

今の所クラウドワークスなどで「レビュー作成や文章作成の案件」をやってみたいと思っているのだが、調べてみると

  • 選ぶ案件を精査して見極める
  • 目標金額をそこそこにして無理せずにちょっとずつレベルを上げていく

ことにさえ注意すれば月のお小遣いぐらいは稼げそうで、そこまで悪くはなさそう。(とはいえ実際にどうなのかはやってみないとわからない)

僕自身3年間ブログで文章を書き続けてきた経験と少しの実績はあるつもりなので、それらを生かして出来れば来月から取り掛かっていきたい。

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0