ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

AirTagとApple Silicon Macが欲しい...ケンボウのガジェット日記 43日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

f:id:kendouken76:20210504134239j:plain

ケンボウのガジェット日記 43日目。今回はApple Musicに関する新プランとAirPods3のリークが出始めているので記事にまとめていきたいと思う。
それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今日のApple News

 

1 Apple Musicに高音質版のプランが登場か?iOS14.6からコードが見つかる

9to5mac.com

Apple Watchでのロック解除が可能になったことで話題になったiOS14.5の配信から早くも2週間が経過しようとしている中で、ベータ版プログラムの方ではもうiOS14.6の配信が開始されたようだ。

その中でも気になるニュースがこの「Apple Music Hi-Fiプラン」のリーク情報。Appleのニュースでお馴染み9to5Macによるとベータ版の14.6のコード内に「Dolby Atmos」や「Dolby Audio」を示唆する内容があったらしく、Appleは数週間以内に高音質版のApple Musicのサービスを現在のプランと同じ値段で提供するのではないかとしている。

実はサブスクの高音質プランは珍しいものではなく、有名どころのSpotifyAmazonミュージックもCD音質と同等、ハイレゾ音源聴き放題といったサービスを始めているのでAppleはそれに追従する形になる。

まぁ、個人的にはいい音で音楽を楽しみたいなら「高音質版サブスク」ではなく「音質のいいオーディオ機器を購入する」したほうが良いと考えている方なのでそこまで関心はない笑

 

2 AirPods3も発売か?

kenboapplegadget.hatenablog.com

2019年を最後にアップデートが行われていない無印AirPods。今回Apple Musicの高音質プランに合わせてAirPods Pro風のデザインに刷新されたモデルが発売されるかもしれない。

とはいえノイズキャンセリングが乗ったりするわけでもないため、今AirPodsが欲しい人は現行モデルを購入してしまっても問題はないと思う。

 

当ブログの最新記事

kenboapplegadget.hatenablog.com

こっそり購入していたANKERのワイヤレス充電器の使用感レビュー。

対応する電源アダプターを繋げばそこそこの充電速度で美しくiPhoneApple Watchを充電できるのでかなりオススメ。

 

管理人日誌

AirTag欲しい...でも手持ちのMacBook Proのバッテリー持ちが微妙だからApple Silicon Macも欲しい... 

もうここ最近はそれらの製品をレビューする動画や記事を読みまくって物欲が爆破寸前。特にAirTagはポチろうと思えばポチれる価格なだけあって、いつ実行に移してしまってもおかしくない状態に。

ただ来年から大学生なる(予定)なのでそれに合わせてMacを新調したいという思いもあって悩み中。もうしばらく考えて購入の方をしていきたいと思う。

今回は以上だ。ではまた次の記事で。