ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Appleが正式にiPhone12の発売時期について言及? ケンボウのガジェット日記 31日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

f:id:kendouken76:20200801210357j:plain

ケンボウのガジェット日記 31日目。今回はAppleが正式にiPhone12の発売時期について言及を行なったのでまとめていこうと思う。
それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今日のApple News

 

1 Appleが正式にiPhone12の発売時期について言及。コロナで遅れが出ているとのこと

まず初めに言ってしまおう。

今年のiPhone発売は例年に比べて確実に遅れる。故に今iPhoneの購入を検討している方で12にこだわりがないのであれば今購入してしまっても問題はない

先日Appleの役員であるルカ・マエストリ氏が正式に言及したもので「ご存知のように昨年は9月下旬からiPhoneを発売した。今年は数週間以内に利用可能になる。」とのことで時期的に早くても10月の上旬にならねばiPhone12を手に入れることはできない。

kenboapplegadget.hatenablog.com

今年のiPhone12はiPhoneX以来の大幅なデザイン変更や全モデル5G対応。そして期待の5.4インチ小型モデルの投入が噂されてはいるがそのためだけに数ヶ月も待ち続けるのは微妙...「5.4インチモデルをどうしても手に入れたい!」ならまだしもその他の5G対応やデザインの大幅刷新は現段階で使い勝手に大きな影響を及ぼすものでもないのでそうであれば現行最新機種の11を買って使い始めた方が「時間的損失」が少なくいいと思う。

 

2 AirPods Studioは2020年の夏から秋に登場か?

現在多くの噂が流れているApple純正ヘッドホン「AirPods Studio」。AirPods Proと同じノイズキャンセリングテクノロジーApple製品とのスムーズな連携はもちろん、交換可能なイヤーパッドの搭載が予想されている。

そんなAirPods Studioがもしかしたら今年の夏から秋にかけて登場するかもしれない。というのもSONYのフラッグシップヘッドホン「WH-1000X M4(仮)」の登場が間も無くと言われていてAppleもその購入層を狙って自分の製品をぶつけてくる可能性があるからだ。

実は僕自身もSolo Proの不満点である「付け心地」を解消してくれるAirPods Studioの登場に密かに期待を寄せている。もし登場するとなればApple製品との連携機能がとれら最強のヘッドホンが誕生することだろう。

しかし価格面が4万円近くになるらしく学生である僕が帰るのかどうかは不明。あぁお小遣い何か月分貯めればいいんだろうか...

 

当ブログの最新記事 

kenboapplegadget.hatenablog.com

バタフライキーボードを搭載したモデルとMagic Keyboardを搭載したモデルを比較して「どちらがお勧めなのか?」を比較してみた。

僕個人としてはもちろん最新モデルであるMagic Keyboardを搭載したものがお勧め。かと言って今価格の下がってきているバタフライキーボードモデルもなれて仕舞えば悪くはないので「価格と性能のどちらを取るのか?」を比較してもらった上で購入すればいいと思う。

 

管理人日誌

ついに8月。もう2020年も4か月で終わってしまうことを考えると時の流れは本当に早い...

なんだかんだ言って2020年の前半期はかなりパソコン周りやガジェット環境が充実してきたため一度購入して良かったものランキングにまとめてみてもいいのかなと思ってみたり...もしも興味があるのであればリプ欄に意見をいただければ嬉しい。

今回は以上だ。ではまた次の記事で。