ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

あの超高級キーボード購入します ケンボウのガジェット日記 28日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

f:id:kendouken76:20200528071333j:plain

ケンボウのガジェット日記 28日目。今回は時期iPhoneの付属品についてのリーク情報をまとめていこうと思う。
それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今日のApple News

 

時期iPhoneからは付属イヤホンの同梱はなくなる?

iPhone5時代から長らくiPhoneに付属されたきたEarPods。AirPodsなどにも基本の形は受け継がれていることから「Appleのイヤホンといえばこれ!」というイメージを持たれている方も多いはずだ。

そんなiPhone付属のEarPodsが時期iPhoneである「iPhone12(仮)シリーズ」からは同梱がなくなるとのリーク情報が出回っている。理由としてはAirPodsシリーズの販売促進だとのこと。

個人的には別に有線イヤホンのメリットに魅力を感じないのとワイヤレスイヤホンの普及が進むという意味で良いと思っているのだが、あまりお金のない学生さんには別途最低でも4〜5千円の出費が発生してしまうのは痛いと思う...

せめて販売促進が目的なら1万円ほどでAirPodsを同梱できるようにしないと売れない気がする。

 

当ブログの最新記事

kenboapplegadget.hatenablog.com

最新記事は先日WALKMANを売却したのでその理由をまとめてみた。

今頃新しい持ち主のところに届いているのかなぁ...

 

管理人日誌

上記の記事で「Androidスマホを購入してレビューします」ということを最後に予告したと思うのだが...

すみません前言撤回させてください...

最初は購入をガチで検討していた。しかし目星をつけていた個体が売れてしまいその他の個体は予算を大幅に超える値段ということで断念することに。

ただ、流石にせっかく色々なものを売って貯めたお金。何かに投資しないともったいないだろうということで今回はそのお小遣いと売上金を合わせてとある超高級キーボードを購入することにした。その名は「HHKB」僕の憧れであるうぉずさんも愛用している極上のキーボードだ。

おそらくあと2〜3日もすれば売上金の方が振り込まれて購入可能になるので6月中をめどにレビュー記事(もしかしたら久しぶりの動画...)をアップする予定。楽しみにしていただきたい。

今回は以上だ。ではまた次の記事で。

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0