ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

2020年のWWDCは6月22開催に ケンボウのガジェット日記 26日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

f:id:kendouken76:20200507180102j:plain

ケンボウのガジェット日記 26日目。今回はついにWWDCの開催日がAppleから告知されたのでそれについてまとめていこうと思う。
それでは今回も行ってみよう。 

 

 

 

今日のApple News

 

1 2020年のWWDCは6月22開催に

f:id:kendouken76:20200508092256j:plain

世界中で猛威を奮っている新型コロナウイルスの影響で初のオンライン開催となった2020年のWWDC。そんなWWDCの開催日がAppleから告知され、現地時間で6月22日の開催となるとのこと。

おそらくMacBook Pro 13インチの新型やiPhoneSE(2020)という主力ハードは出し尽くしているので2019年と同じく「OS」面が中心になってくるのではないだろうか?発表されても「Airtag」ぐらいが精一杯な気がする...

 

2「Apple Watch SE」とも言えるモデルが今年中に登場?

iPhone8の筐体にiPhone11と同等の性能を備えたiPhone SEのようにApple Watchにも廉価版が用意されるのではないかというリークが立っている。

どうやらApple Watchの廉価版はseries5と同等のS5チップをseries3の筐体に納めたモデルで予想販売価格はなんと$199〜。2万円で快適に使えるApple Watchが手に入るのは魅力的だ。

実は現在Apple Watchを持っておらず購入を検討している身としてはApple Watchコスパモデルの存在は気になる...リークでは今年中に発売されるとのことなので早く発売して欲しい

 

当ブログの最新記事

kenboapplegadget.hatenablog.com

先日発売されたMacBook Pro 13インチ(2020)とMacBook Air(2020)の比較記事。

個人的にはめちゃめちゃ迷ったら

  • 動画編集をするか
  • 好きなデザインはどっちか

で決めてしまったらいいと思う。

 

管理人日誌

ようやく学校が始まると思った矢先の休校延長。しかも今年はフルメンバーで出れるインターハイ予選もなくなり、自分の好きなアニメも軒並み延長されたりとコロナウイルスの影響が凄まじい...

一応、家にいてパソコンを触ったりトレーニングをしているがやっぱり暇。普段部活で忙しい分家に入れて楽しいと思えたのも一週間だけ。とにかくこの状況が早く改善されて欲しいところ。

とりあえず今後の予定としてはついに僕の学校でもオンライン授業が始まったので家のデスクトップ環境を使いながらボチボチやっていこうと思う。

今回は以上だ。ではまた次の記事で。