ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

14インチMacBook Proがついに登場?ケンボウのガジェット日記 16日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

f:id:kendouken76:20200112181621j:plain

ケンボウのガジェット日記 16日目。今回はApple Watchがとある男性の命を救ったというニュースが気になったのでまとめていこうと思う。

それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今日のApple News

 

1 ECCデータベースに14インチMacBook Proのモデル番号が追加?

www.macrumors.com

ECCのデータベースにシザーキーボードを搭載した新たなMacのモデル名が追加されたとのこと。

MacRumorsによるとmacOS Catalinaを搭載したマシーンで16インチMacBook Proと同じシザーキーボードを搭載したモデルなので前から噂されている「14インチMacBook Pro」が登場するのではないかと噂されている。

個人的には16インチMacBook Proのキーボードは持ち運ぶことの多い13インチクラスにも搭載されるべきだと考えているので、出すなら早く発売して欲しい。

 

2 iPhoneのバッテリーケースのリコールが発表

f:id:kendouken76:20200113215907p:plain

support.apple.com

まさかのタイミングでリコールが発表。このリコールの対象は

  • iPhoneXR用
  • iPhoneXS、XS Max用

のSmart Battery Case。Appleによると去年の1月〜10月に販売された一部のモデルにおいて

  • 電源に接続しても Smart Battery Case が充電されない (または断続的にしか充電されない)
  • iPhone が Smart Battery Case から充電されない (または断続的にしか充電されない)

とのことなので無償交換を受け付けている。

iPhoneをのバッテリー寿命を伸ばせるバッテリーケースにこの不具合はダメだろと思ってしまった...ちなみに交換方法はApple Storeへの持ち込みかビックカメラなどの正規サービスプロバイダに持ち込みで対応してもらえるそうなので、今バッテリーケースを使っている方は一度Apple Storeに持ち込んでみよう。

 

当ブログの最新記事

kenboapplegadget.hatenablog.com

僕のMaciPadの使い分けの記事。Macを買ってからiPadの使い方がかなりシンプルになったので気になる方は目を通して欲しい。

 

管理人日誌

ここ最近は人の暖かさに触れる良い機会があったので、つくづく人間関係は大切にしなければいけないなと思った。

と言うのもこの前記事を投稿した際に少し厳し目なコメントを頂いて凹んでしまっていた。

Twitterにこんな投稿をしてしまうぐらいには気分が下がってしまったのだが、その時優しいTwitterのフォロワーさんが温かい言葉をたくさんいただけてくださった。こんな学生がやっているブログに対してだ。

ここに出しているのは一部。他にもたくさんの温かい言葉をいただけた。

本当にありがとうございます。

実はこの記事も、こう言った温かい言葉をかけてくださる方への感謝を伝えると言う意味での公開している面があるので最後はありがとうと伝えておこうと思う。

今回は以上だ。ではまた次の記事で。

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0