ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

【全ては1つの充電器で完結する】Satechi 75W Satechi 75W デュアル TypSatechi 75W デュアル Type-C PD トラベルチャージャー2 開封レビュー

f:id:kendouken76:20191229152717j:plain

今回はSatechiさんからクリスマスプレゼントとしていただいた「Satechi 75W デュアルType-C PD トラベルチャージャー2」をレビューしていこうと思う。

まさか自分が当たるとは思っていなかったし、MacBook Proを手に入れた時から欲しかった製品なのでレビューできて本当に嬉しい...

それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今回レビューする製品

 僕が今回レビューするのはSatechiさんの充電器。

大きな特徴はパワーデリバリーに対応した60Wと18WのType-C端子が2つとUSB-Aが2つ付いていて他社製品に比べて本体重量が軽くなっているということ。

またアップル製品に合わせたスペースグレイのカラーリングも特徴と言える。

 

開封

f:id:kendouken76:20191229153821j:plain

ヤマト運輸さんが段ボールに入れて持ってきてくれた。ありがとう!!

f:id:kendouken76:20191229153911j:plain



これは自腹で購入したものではないので、差出人の欄にはSatechiさんの本社の住所が

f:id:kendouken76:20191229154037j:plain

それでは早速...

f:id:kendouken76:20191229154128j:plain

開封!!!!

f:id:kendouken76:20191229154211j:plain

f:id:kendouken76:20191229154232j:plain

f:id:kendouken76:20191229154218j:plain

f:id:kendouken76:20191229154219j:plain

f:id:kendouken76:20191229154225j:plain

中にはチャージャーの箱本体と何かの紙が入っていた

f:id:kendouken76:20191229154409j:plain

f:id:kendouken76:20191229154416j:plain

確認してみると納品書みたいなものだった。というかクリスマス企画とはいえ自分の欲しい製品をなんでもプレゼントなんてSatechiさんは太っ腹すぎる笑

f:id:kendouken76:20191229154617j:plain

段ボールから取り出してみた。うーんSatechiさんのパッケージもシンプル...

f:id:kendouken76:20191229233045j:plain

左下には商品名

f:id:kendouken76:20191229230906j:plain

サイドには対応するケーブルが接続された写真。と言うかスペースグレイのケーブル達が美しすぎる。発売しているのであれば揃えたい。

f:id:kendouken76:20191229230854j:plain

実は以前にもSatechiさんのマウスを購入してレビューしているので、今回でSatechiさんの製品は2つ目になるが、この梱包のデザインの感じがシンプルかつわかりやすいデザインなので大好き。

(Satechiさんのマウスのレビュー記事はこちら) 

kenboapplegadget.hatenablog.com

 

f:id:kendouken76:20191229230916j:plain

いつも通り下の方にあるテープを剥がして開けていく

f:id:kendouken76:20191229230949j:plain

f:id:kendouken76:20191229231012j:plain

f:id:kendouken76:20191229231023j:plain

スルスル...

f:id:kendouken76:20191229231033j:plain

おぉぉぉぉ!!!!スペースグレイがかっこいい!!!

f:id:kendouken76:20191229230907j:plain

上の蓋を取ってみる

f:id:kendouken76:20191229230929j:plain

他社の充電器にはなかなかないようなこの上品さと高級さを感じる

f:id:kendouken76:20191229230806j:plain

おぉ...スペースグレイの高級感がえぐいでーーーーー!!!!

f:id:kendouken76:20191229230940j:plain

Satechi!!!

f:id:kendouken76:20191229230951j:plain

箱の中の付属品は

と非常にシンプル。まぁ充電器を使う上で説明書を読むことなんてまずないから別に問題ないのだが...

f:id:kendouken76:20191229230752j:plain

充電器本体のポートはこんな感じ。上から

  • PD対応 USB-Cポート(60W)
  • PD対応 USB-Cポート(18W)
  • USB-A(2.4A)×2

iPhoneiPadMacを充電するには十分な端子を搭載している。

 

使ってみた

f:id:kendouken76:20191229230758j:plain

早速、MacBook ProiPad Air(2019)をType-C端子に繋いで充電してみた。

f:id:kendouken76:20191229230818j:plain
f:id:kendouken76:20191229230759j:plain

正直この使い方だと充電スピードが落ちてしまうのだが、それでもそこそこ早く充電できるのでよほど急いでいる時ではない限り問題はないだろう。

 

この製品がずっと欲しかった理由

これがずっと欲しかった理由はただ1つ。

持ち運ばなくてはいけない充電器や充電ケーブルの数が増えてしまったから。

f:id:kendouken76:20191229230803j:plain

これが現在僕が持ち運んでいる充電器達。まぁ少し外出する程度ならここまで充電器を持ち運ぶことはないのだが、部活の合宿や旅行など長期的に家を出なれけばいけない時にこれだけの充電器を持ち運ぶと結構な荷物になってしまう。

しかし今回紹介したSatechiの充電器ならこれらの充電器を全て1つにまとめられる。単純に荷物が減るのはありがたいし、多くのコンセントをとる必要がなくなるのはとてもいい。

一応、この製品は家だけでなく外でもガンガン使う充電器として使っていく予定。

 

今回の総括

荷物が減るのは正義

荷物が少なくなるのは正義でしかないとこの記事を書いている今感じた。特にMacBook Pro用の充電器は重くて場所を取るので、これを持ち運ばなくてもよくなると考えるとこの充電器はパソコンを使うブロガーにとってありがたいものになると思う。

もしあなたが

  • iPhone
  • iPad
  • MacBook
  • その他(ワイヤレスイヤホン、モバイルバッテリー)

など持ち運ぶガジェット類が多いのであればこのSatechiさんの充電器はデザインもApple製品とマッチしているのでオススメ。

今回は以上だ。ではまた次の記事で。

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0