ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

ケンボウのガジェット日記 10日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

f:id:kendouken76:20191102084159j:image

ケンボウのガジェット日記 10日目。今回は未だに発売日が開始されないMac Proについてとそれに伴って発売されそうな「ある製品」が気になったのでまとめていこうと思う。

それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今日のApple News

 

1 Mac Proもうすぐ発売か?

新Mac Pro、もうすぐ発売?認定業者用の設定ツールがアップデート - Engadget 日本版

2019年6月のWWDCで唯一のハードウェアとして発表され多くの人をワクワクさせたMac Pro。当初は9月発売とアナウンスされていたが現状は未だに発売日も公開されていない状況だ。

そんなMac Proがもうすぐ発売されるのではないかという噂がここ最近流れている。

というのも先日Mac ProアメリカのFCCで「Wi-FiBluetoothを使う通信機器」として承認されたり、Appleが「認定された技術者」向けにDFUモードの方法が公開されたりと動きを見せているから。

価格の高さは別にして本当のプロユーザーの人は早く出てほしんだろうなぁ...

 

2 遂にあの製品が来る...!!!

現在僕の愛用しているMagic Keyboardのテンキーなしにはスペースグレイのカラーがない。

僕はスペースグレイ大好き人間なのでいち早くテンキー無しモデルでスペースグレイのMagic Keyboardを出して欲しいところなのだが、そんな僕と同じ思いを持っている方に朗報。

Mac Proの発売と同時にスペースグレイのテンキー無しモデルのMagic Keyboardが来るかもしれない!!!!

新型Mac Pro、もうすぐ発売?テンキーなしのシルバー/ブラック版キーボードも用意される可能性 - Engadget 日本版

f:id:kendouken76:20191102090108j:image

これはMac Proのアクセサリー画像アセットの中から発見された画像。見た感じだとシルバーとブラックの組み合わせのカラーになっている。

しかもアメリカのFCCに承認されたとの事なので、どんな形であれこのアクセサリーが登場する可能性はかなり高い。

恐らくはじめはMac Pro専用のアクセサリーとしての販売になるが、iMac Proのスペースグレイのアクセサリと同じように単独販売してくれる可能性があるので期待したい。

 

当ブログの最新記事

ついにMacデビュー。僕が今さらMacBook 〇〇を買った理由 - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

先日遂にMacを買ってもらえることが決定したので、僕の選んだモデルと選んだ理由を記事にまとめてみた。

予算がそこまでない中でのモデル選びだったので新品は買えなかったが、それでも予算内で満足のいくモデルが探せてよかった笑

 

管理人日誌

早くMacBookを触りたいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

ここ最近はずっとこの気持ちが収まらない。というか顔に現れるぐらいなので相当なモノだと思う。

中古とはいえ「iPhoneiPadMac」の3種の神器が揃い、使える日が来るのが楽しみすぎるぅぅぅぅ!!!!!

今回は以上だ。ではまた次の記事で。

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0