ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

どのApple製品から買うべきなのか?僕がが考えた「優先して購入するべきApple製品ランキング」

f:id:kendouken76:20190723225738j:image

皆さんも「Apple製品ってどの製品から買えばいいのかわからない?」と思ったことはないだろうか?

値段の高いApple製品だからこそ後悔しない買い物をして欲しいので、今回は僕が考えた「優先して購入するべきApple製品ランキング」を記事にまとめていこうと思う。今後Apple製品の購入を考えている方の参考になったら幸いだ。

それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今回の評価基準

今回のランキングを考えるにあたって評価ポイントとしたのは

  • 生活を変える大きさ度
  • 機能、デザイン
  • 手の届きやすい価格

以上の3点。当ブログでApple製品をお勧めするにあたって大事にしていることを評価ポイントとさせていただいた。

 

Apple信者が考えた優先して購入するべきApple製品ランキング

 

5 iPhone

f:id:kendouken76:20190724164843j:image

現代社会で携帯電話はなくてはならない存在となり、これ無しでは生活がほぼ成り立たない状態になっている人も多いだろうからiPhoneは5位にランクイン。

しかし今までも当ブログでは最新のiPhoneは高いだけをお伝えしているし、iPhoneはよっぽどの理由がない限り買い替える必要はない。(僕が最新のiPhoneへの買い替えをお勧めしない理由はこちら)

それでもあなたは買い換えますか? Apple信者がiPhoneの買い替えを推奨しない5つの理由 - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

 

4 Apple Watch

f:id:kendouken76:20190726163048j:image

今使っている携帯がiPhoneということが限定になるが、その条件を満たすのであればApple Watchを購入するのは十分アリ。

iPhoneとの連携機能で生活を変えてくれる可能性は高いし、何よりiPhoneより安いというのが大きなメリットいえる。

ただかなり使える用途が限られてくるので、後に紹介する製品を持っていないであればApple Watchはまだ購入すべきではないだろう。

 

3 AirPods

f:id:kendouken76:20190728215331j:image

もしあなたの使っている携帯がiPhoneなら今すぐAirPodsを買うべきだ。

Apple製品と使うことを前提に作られていることもあって、ペアリングや各機器同士での切り替えもとってもシームレス。そして何よりイヤホンという特性上、より気軽に生活に馴染むのが最大の特徴。

遂に待望の新型!!何が変わったの?Apple信者による「新型AirPods」まとめ - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

しかも新型モデルでは

  • 遅延軽減(最大30%)
  • Hey Siriが利用可能に
  • ワイヤレス充電対応(ワイヤレス充電対応のケースの購入が必要)
  • 端末間同士での切り替えが高速化(最大2倍)

と初代AirPodsから順当にパワーアップしているし、今後しばらくは目立ったアップデートもないようなので気になったら今すぐカートにぶち込んで購入しよう。

まだ使っていないの? Apple純正の至福のイヤホン 学生Apple信者のよるAirPods8ヶ月間使用レポート - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

(初代にはなってしまうが、僕の8ヶ月間使用レビューはこちら)

 

2 Mac

f:id:kendouken76:20190728220304j:image

Macを勧める理由はとてもシンプル

iPhoneを使ったことのある方なら説明書なしで操作ができるパソコン

だから。

特にトラックパッドが神すぎる。2本指や3本指でスワイプをするだけでMacのあらゆる機能を簡単に使いこなせるのだから本当に最高。

またパソコンという特性上、iOSに比べてより専門的なことが出来るため少しでもそういったことに興味が湧いてきたのならMacを購入しても後悔はしない。

 

1 iPad

f:id:kendouken76:20190728220755j:image

まず下記の文章を見る前にこのリンクからAppleの公式サイトに飛んでiPadを購入して欲しい

9.7インチiPadを購入 - Apple(日本)

 iPad Airを購入 - Apple(日本)

それだけ僕は自信を持ってiPadをオススメしたい。

Macはどうしても専門性の高いことに特化したマシーンなので自分の使用用途を考えた上で必要なスペックなどを吟味していく必要があるが、iPadiPhoneと同じOSを搭載しているため使い方はiPhoneと同じように使うことができるし、最近発表された「iPadOS」というiPad専用のOSでさらに出来ることが増える。

(iPadOSについての詳しいまとめはこちら)

祝え!iPadの独立の瞬間を!Apple信者による「iPadOS」新機能まとめ - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

そして...何よりも価格が安い。iPhoneより画面サイズも大きく、出来ることも多いのに最安で4万円弱から購入できるのはコスパが良すぎる。

f:id:kendouken76:20190728221651j:image

また同じiPhoneで使っているiCloudアカウントでサインインすれば

  • 写真
  • メモ
  • 連絡先
  • 購入したアプリ、音楽の履歴

が全て自動的に同期されるため何もしなくても簡単に使い始めて、すぐに使いこなせるようになる。

もしそれでも購入に迷っているのであれば、当ブログの「みんなの気になるiPad」シリーズでiPadを使いこなす方の記事を読んで欲しい。きっとiPadが欲しくなってくるはず。

新みんなの気になるiPad Part1 「iPadフル活用学生編」 - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com) 新みんなの気になるiPad Part2「パソコンの代わりにはなるか? iPad Pro 10.5インチ編」 - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

新みんなの気になるiPad Part3「高校生ブロガー編」 - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

 新みんなの気になるiPad Part4 クリエイター編 - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

 

 

今回の総括

Apple製品は複数台運用するべし

f:id:kendouken76:20190728222752j:image

僕がApple製品を愛してやまない理由の1つに各製品同士での連携機能があるのだが、それらの機能のメリットを受け取るためには2台以上の製品を使う必要がある。故に僕はブログでもApple製品は複数台で運用する事を勧めている。(必ずしも2台持ちが正義というわけではない)

中でもiPhoneiPadの組み合わせは使い勝手の良さや資金的な面のバランスが良く、全人にオススメできる組み合わせなので検討していただければうれしい。

今回は以上だ。ではまた次の記事で。