ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

スペースグレイ好きApple信者がスペースグレイの「i」について語ってみた

f:id:kendouken76:20190616223333j:image

新しくApple製品を買うときは何の迷いもなくスペースグレイを選ぶぐらい僕はスペースグレイ大好き人間だ。

今回はそんな僕が「スペースグレイの愛」について語るだけの記事をお届けしようと思う。もし記事を見てくださるのであれば「バカなApple好き学生が何か言ってるぞ」程度に思ってくれたら幸いだ。

それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

僕が今まで購入したスペースグレイの製品達

僕が過去に購入したスペースグレイのApple製品は以下の3つ

Apple iPod touch (32GB) - スペースグレイ (最新モデル)

Apple iPod touch (32GB) - スペースグレイ (最新モデル)

 
10.5インチ iPad?Air Wi-Fi 256GB - スペースグレイ (最新モデル)

10.5インチ iPad?Air Wi-Fi 256GB - スペースグレイ (最新モデル)

 

iPad Air2は在庫の関係でシルバーを選択したが、基本的にそれ以外の製品はスペースグレイを選択して購入している。

 

スペースグレイの「i」を語る

 

1 高級感、重厚感が完璧

僕がスペースグレイを愛してやまない一番の理由は「高級感、重厚感」が完璧だから。というかこの一言に尽きるぐらいだ。

f:id:kendouken76:20190618224918j:image

最近のスペースグレイは以前のものに比べてガンメタになった分「重厚感」が増してマジで美しい...いや

カッコ良すぎるぅぅぅぅぅぅ!!!!

またAppleも高級な「Pro」モデルのトップ画像にスペースグレイを使っているので

スペースグレイ=高級感の象徴

という解釈はあながち間違っていない気がする。

 

2 唯一の黒ベゼル

f:id:kendouken76:20190619070113j:image

他のカラーと違ってスペースグレイは唯一ベゼルが黒ベゼルになっている(iPhoneX系を除いて)これがまた背面のスペースグレイとの相性がぴったりで全体の一体感が半端じゃない。

しかも黒ベゼルは画面をオフにした時も目立つことがないためいつどんな時も完璧に計算されたデザインで惚れ惚れしてしまう。

 

3 他の製品との相性が抜群

これぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

スペースグレイは他社の製品との相性がめちゃくちゃいい。特に同じブラック系の製品と並べるとすごく映えてカッコいい。

Apple 10.5インチiPad Pro用レザーSmart Cover - ブラック

Apple 10.5インチiPad Pro用レザーSmart Cover - ブラック

 

f:id:kendouken76:20190619220213j:image

f:id:kendouken76:20190619220828j:image

Apple同士で合わせてももちろん合うし

f:id:kendouken76:20190619221019j:image

f:id:kendouken76:20190619221023j:image

ブラック系のSONY製品とも抜群に相性がいい

f:id:kendouken76:20190619221116j:image

この写真だけでご飯3杯いける気がする。

 

各製品のスペースグレイの「i」について語る

ここからは各製品のスペースグレイの「愛」ついて語っていこうと思う。かなり変態チックな内容になるのでスペースグレイ好きな人は最後まで読み進めてほしい笑

 

iPod touch(第6世代)

f:id:kendouken76:20190621220901j:image

僕の初めてのApple製品で、このブログやApple好きになった「僕の人生を変えてくれた名機」と言っても過言ではない「iPod touch第6世代」。ついにOSのサポートは切れてしまったが初めてのApple製品なので大切に持っておく予定。

f:id:kendouken76:20190621221058j:image

今でも、初めてヨドバシカメラに行ってこの背面を見た時「これだぁぁぁぁ!!!これをください!!」と購入を即決したのを思い出す。

f:id:kendouken76:20190621221205j:image

丸みを帯びたデザインとスペースグレイの組み合わせほど美しいデザインの製品はない。

f:id:kendouken76:20190621221242j:image

f:id:kendouken76:20190621221254j:image

やっぱり黒ベゼルの特別感はいい!!

f:id:kendouken76:20190621221318j:image

今のApple製品ではほとんど見られなくなった「ダイヤモンドカット」。何気に高級感がプラスされるので大好き笑

f:id:kendouken76:20190621221422j:image

カメラレンズの黒がスペースグレイのいいアクセントになっててほんと素晴らしい。

f:id:kendouken76:20190621221514j:image

今は傷だらけになったけど、それも僕と君が歩んできた証。

f:id:kendouken76:20190621221547j:image

これからもよろしく!!

 

iPhone6s

f:id:kendouken76:20190621194308j:image

今は手元にないiPhone6s。けれどその薄めのスペースグレイは「上品」で本当に大好きだった。

f:id:kendouken76:20190621194249j:image

今のスペースグレイでは見られなくなった背面と前面の黒ベゼルの境界線はたまらなく美しい...

f:id:kendouken76:20190621194416j:image

特に角の丸みとスペースグレイが織り成す究極の「美」は使っていてワクワクさせてくれたなぁ...

f:id:kendouken76:20190621194539j:image

iPhone7とは違ったスペースグレイで囲まれたホームボタンはたまらん。

f:id:kendouken76:20190621194659j:image

カメラ部分も最高。

f:id:kendouken76:20190621194753j:image

そして背面にシンプルに「Appleロゴ」が....あぁぁぁぁ!!!!!!上品すぎるぅぅぅぅぅぅ!!!!

 

iPad Air(2019)

f:id:kendouken76:20190621194941j:image

僕が持っているApple製品の中で最も高い「性能」「デザインの高さ」を備えるiPad Air(2019)。近年の濃い目のスペースグレイを採用しているというこもあり僕の満足度は結構高い。

f:id:kendouken76:20190621220052j:image

iPhone6sのスペースグレイとはまた違った「スペースグレイ」。なんというか「重厚感」がやばい...

f:id:kendouken76:20190621220143j:image

下から撮っても

f:id:kendouken76:20190621220213j:image

f:id:kendouken76:20190621220216j:image

横から撮っても美しい...まさに一枚の「スペースグレイの板」を体現している(実際そうなのだが...)

f:id:kendouken76:20190621220320j:image

スペースグレイの配色が濃くなった分前面のベゼルとの一体感はさらに増したと言えるだろう。

f:id:kendouken76:20190621220435j:image

Oh...Apple...

f:id:kendouken76:20190621220504j:image

Apple!!!!!!!!!!!!

 

今回の総括

Apple製品は同じカラーで揃えるべき!!

f:id:kendouken76:20190621221725j:image

作業効率に直結してくるわけではないのだが、同じカラーで揃えた時の美しさはモチベーションアップにつながってくると思うので、もし今後2台目のApple製品を買うことになったら同じカラーで揃えてみて欲しい。冗談抜きで同じカラー同士の並びは最高にカッコいい笑

今回は以上だ。ではまた次の記事で。

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0