ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

旅行用の荷物を準備中...Apple信者が旅に持っていくガジェット13選

f:id:kendouken76:20190324203343j:image

Twitterでも予告した通り明日からの2日間で旅行に行くことになった。

今回は旅行に持っていくものの確認も含めてApple信者が旅に持っていくガジェット13選を記事にまとめていこうと思う。これから旅行に出かける人の参考になったら幸いだ。

それでは今回も行ってみよう。

 

 

 

今回の旅行の行き先

今回の旅行の行き先は三重県特にナガシマスパーランドとなばなの里をメインに周る旅になる予定。

ただ僕自身は絶叫マシーンが大の苦手なので、実はナガシマスパーランドよりもなばなの里や向こうでの食事の方が楽しみだったりする笑

 

今回の旅に持っていくガジェット13選

 

1 iPhone6s 64GB スペースグレイ

f:id:kendouken76:20190324175734j:image

僕のメイン機であるiPhone6sは主に

  • SNSアプリを使った連絡
  • Twitterやブログの更新、返信
  • 音楽再生
  • ウェブサーフィン
  • 写真撮影
  • コンデジからの写真取り込み

など旅先での重要ツールとしての役割を果たしてもらおうと考えている。

iPadで行なった方が早いこともあるのだが、移動の多い旅先ではiPadを広げる暇が無いことが多いのでiPhoneをフル活用して有意義な旅にしたい。

 

2 iPad Air2 16GB Wi-Fi+Cellularモデル シルバー

f:id:kendouken76:20190324180147j:image

iPad Air2ではiPhoneと同じ用途の他に

  • コンデジで撮影した写真の管理
  • 外でのブログの執筆
  • 移動中の動画鑑賞

などを行う。中でもブログ更新はこのiPad Air2で全て行なっているのでこれがなければ外でブログを書くことができなくなってしまう。

ちなみに当日はSIMカードを入れてどこでもデータ通信できる状態で持っていこうと思っている。

 

3 iPod touch 第6世代 16GB スペースグレイ

f:id:kendouken76:20190324180551j:image

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル スペースグレイ MKJ02J/A

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル スペースグレイ MKJ02J/A

 

iPhoneのサブ機としてiPod touchを使う予定。

なんだかんだ言ってiPhoneの電池消耗は早くなると思うので(カメラでガンガン撮影する関係上)うまくiPod touchを駆使していきたい。

 

4 Magic Keyboard US配列

f:id:kendouken76:20190324180738j:image

Apple Magic Keyboard - US

Apple Magic Keyboard - US

 

僕が普段メインに使っているキーボードであり、旅先での必須ツール。

旅先ではiPad Air2とMDR-1000Xとこのキーボードを使ってブログを執筆するのでいつも持っていくようにしている。

 

5 MDR-1000X

f:id:kendouken76:20190324180946j:image

基本的に僕は外では集中することができない人なので、どこでも集中できる環境を作り出せるMDR-1000XはiPad Air2やMagic Keyboardと同じぐらい大事なツール。

MDR-1000Xは主に部屋で集中してブログを更新したい時や、周りの音を少しかき消したい時などに使う予定だ。

 

6 AirPods

f:id:kendouken76:20190324181431j:image

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

 

僕は騒音のあまり無い場所や周りの音を聞きながら移動する際にAirPodsが必要になってくるので常に持ち運ぶようにしている。

ヘッドホンの方が遮音性はいいのだが、ワイヤレスからの開放感を感じたい時もあるためあったら便利。(レビュー記事はこちら)

まだ使っていないの? Apple純正の至福のイヤホン 学生Apple信者のよるAirPods8ヶ月間使用レポート - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

 

7 urBeats3

f:id:kendouken76:20190324182315j:image

ヘッドホンとAirPodsがあれば大抵の状況はなんとかなることが多いのだが、念のため有線イヤホンは1本持っていっている。

urBeats3はカナル型なので遮音性もよく、ヘッドホンのようにメガネを一緒に使った時に耳が痛くなることもないので気分で使い分けることが多い。

ちなみにAirPodsとurBeats3はなくしたら嫌なのでこのポーチで2つまとめて持ち運んでいる。

f:id:kendouken76:20190324183650j:image

イヤホンが2つまとめて管理できる上に、iPhoneSIMカードなどを入れる細かなポケットも付いているので重宝する。

 

8 Apple純正 Power Adapter 10W & 純正Lightningケーブル

f:id:kendouken76:20190324183931j:image

Apple 12W USB電源アダプタ

Apple 12W USB電源アダプタ

 
Apple Lightning - USBケーブル (0.5 m)

Apple Lightning - USBケーブル (0.5 m)

 

iPad Air2は旅先でもApple純正の充電器とLightningケーブルを使って充電している。というのもこれ以外のアダプターを使うとタッチ切れなどを起こしてしまって音ゲーや他の作業に支障が出てしまうからだ。

今のところ純正品を使うとこのような症状は出ないのでこれを使うしかない...

 

9 ANKER PowerPort 2 Eco

f:id:kendouken76:20190324184457j:image

iPad以外にも充電するものは沢山あるのでそれらにはANKERの充電器を使って充電している。

この製品は各製品に最適な充電を行う「PowerIQ」という技術が搭載されているので割と早く充電できるし、ポート数も2ポート付いていて複数の端末を充電する時にすごく便利。

f:id:kendouken76:20190324184445j:image

持ち運びもコンパクトなのでまさに旅先にぴったりな充電器だと言えるだろう。

 

10 CAFELE 巻き取り式USBケーブル

f:id:kendouken76:20190324184943j:image

もちろんApple製品以外にもMicroUSBで充電する製品も持っていくのでその際はこのケーブルを使って充電している。

巻き取り式でコンパクトな上に、最大1.2mまで伸びるのでコンセントの位置が多少遠くても充電できるのが大きな魅力。

 

11 ANKER PowerCore 13000

f:id:kendouken76:20190324190132j:image

出先でのモバイルバッテリーは主にこれをメインに使っている。

このモバイルバッテリーを使っている理由は単純でANKERというブランドの安心感、端末の複数充電ができる、13000mAの大容量が気に入っているから。

f:id:kendouken76:20190324201130j:image

これも先ほどの充電器と同じく「PowerIQ」に対応しているのでそこそこ早く充電することができ、バッテリー容量も大きいのでiPadコンデジを充電しても1日は持つので本当に助かる。

 

12 iBUFFALO 5200mA モバイルバッテリー

f:id:kendouken76:20190324201114j:image

以前はこれがメインのモバイルバッテリーだったのだが、充電する端末が増えたことでバッテリー容量が足りなくなったのでいまはサブバッテリーとして使っている。

f:id:kendouken76:20190324201633j:image

この製品は5200mAと小型ながらもしっかりと2ポートのUSBを搭載しているのが魅力で、ヘッドホンやカメラなどの小さい製品を充電するのに使う予定。

 

13 SONY DSC-HX30V

f:id:kendouken76:20190324201855j:image

ちょっとした撮影ならiPhoneでも十分なのだが、大事なイベントの時はその瞬間を綺麗に残したいのでこのカメラをメインに使うことが多い。

f:id:kendouken76:20190324202414j:image
f:id:kendouken76:20190324202404j:image

f:id:kendouken76:20190324202604j:image
f:id:kendouken76:20190324202657j:image
f:id:kendouken76:20190324202702j:image

これは以前の九州の旅で撮った写真だが食べ物も美味しそうに撮れるし...

f:id:kendouken76:20190324202825j:image
f:id:kendouken76:20190324202838j:image
f:id:kendouken76:20190324202843j:image
f:id:kendouken76:20190324202833j:image

iPhoneが苦手とする暗所での撮影もバッチリこなせる。当日はイルミネーションの写真を撮る予定なので暗所での撮影はこのカメラで行うことになるだろう。

 

今回の総括

旅行は楽しみ!ただ...

たしかに旅行は楽しみだ。ただ1つだけ心残りが...

Appleの発表会が生で観れない!ブログの記事の更新がすぐ出来ない!

翌日は5時出発で早くなる必要があるため、Appleのイベントを見てすぐに記事更新をすることができない状況になっている。本当どうしたものか...

こうなってしまった以上更新はできないのが目に見えているので、家で仕上げた記事を向こうで公開する形でブログは更新していこうと考えている。イベントの記事を楽しみにしていた方本当にごめんなさいm(_ _)m

ただ旅行の方も家族との時間を大切にして楽しんでくるので2日間僕に休みをください...

今回は以上だ。ではまた次の記事で。

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0