ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談記事】MacBook Pro14インチの「バッテリーもたない問題」まさかの完全解決。真犯人と改善策をここに記す

購入当初からずっと訴えてきた「MacBook Pro(2021)14インチのバッテリー持ち悪い問題」がこの度遂に解決。今回はどんな問題が起こっていたのかについて簡単に振り返りつつ、その問題がどのように解決したのかについて記事にまとめていこうと思う。是非Appl…

【レビュー記事】良くも悪くも本体サイズの影響を受けやすいスマホ。iPhone12 miniを4ヶ月使ってみて分かった事

kenboapplegadget.hatenablog.com 今年のiPhone14シリーズでは消滅が噂されているminiシリーズ。最終的な答えは最新モデルが発表されるその時まで不明なのだが、とりあえず今回は1ユーザーとしてiPhone12 miniを4ヶ月間メイン機として使い続けた感想を記事に…

【レビュー記事】完全に人を選ぶ究極の組み合わせ。4K27インチディスプレイでデュアルディスプレイ環境を構築&運用して気づいたこと

kenboapplegadget.hatenablog.com ガジェット好きなら一度は考えるであろう「デュアルディスプレイ環境」。もちろん僕もその1人で、先日U2720QMを手に入れたことでついに「4Kのデュアルディスプレイ環境」を手に入れた訳だが、実際の使用感は気になるところ…

【レビュー記事】ズボラ人間に効果的。ガジェオタ大学生が考える「一人暮らしで買ってよかった生活用品・家電」6選(ガジェットは抜き)

3月末からの一人暮らしも早いもので4ヶ月が経過。元来1人で過ごす事が好き&生活に必要な家事や炊事は大体こなせるというのもあって、現在も快適で充実した一人暮らしを送っている。今回はそんな一人暮らしを満喫しているガジェオタ大学生である僕が「これは…

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0