ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone13シリーズで不具合がちらほら…ケンボウのガジェット日記 47日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

ケンボウのガジェット日記 47日目。今回はiPhone13シリーズで報告されている不具合について気になるものがあったのでまとめていこうと思う。それでは今回も行ってみよう。

【比較記事】タイミング的にどうなの?2021年にiPad mini(第5世代)を購入するのはアリなのか?

9月のイベントでも「これがメインなのでは?」と言われるぐらいの盛り上がりを見せたiPad mini。今回は僕の母がiPad miniの購入を迷っているので、整理の意味も込めて「2021年現在、iPad mini(第5世代)を買うのはありなのか?」というタイトルで最新型との…

【殆どの人には13で十分】どっちを購入するべき?何が違うの?iPhone13とiPhone13 Proを比較する上で抑えるべき3つのポイント

kenboapplegadget.hatenablog.com 先日発表されたiPhone13シリーズ。この記事を読んでくださっている方の中には既に予約を済ませたと言う人も多いのではないだろうか?今回は比較記事ということで無印とProモデルで抑えるべき3つのポイントを解説して、13が…

【新機能まとめ】マルチタスキングが大幅に向上!一部機能はiOSから逆輸入。学生Apple信者によるiPadOS 15で注目するべき7つの新機能まとめ

秋の新製品発表会から早くも1週間。ついに今日この秋登場の新製品に先駆けて・iOS15・iPadOS15・watchOS8が正式リリースされた。今回は実際にいち早くアップデート&1日使い込んだ感想を「iPadOS」にフォーカスしてお届けさせていただきたい。それでは今回も…

【Apple Watchを買え】それってそんなに不満ですか?iPhone13に不満を抱いている方へ学生Apple信者が伝えたいこと

何度も言っているけど最新のiPhoneにTouch IDを求めるぐらいなら大人しくApple Watch SEを3万円で購入した方が幸せになれると思う。Appleとしてはハイエンドで廃止したTouch IDを今更戻したくない&解決策を用意しているという認識だろうから、いつ来るかわ…

【新機能まとめ】Apple Watchの革新は止まった。学生Apple信者によるApple Watch Series7で注目するべき3つのアップデート点まとめ

kenboapplegadget.hatenablog.com 先日のイベントでiPhoneと合わせてApple Watch Series7も発表された。今回はApple Watch Series7の概要と主なアップデート点、そしてSeries8に期待している理由についてまとめていこうと思う。それでは今回も行ってみよう。

【新機能まとめ】iPad mini史上最大のアップデート。学生Apple信者によるiPad mini(第6世代)アップデート点まとめ

kenboapplegadget.hatenablog.com チップの載せ替えとApple Pencilに対応しただけのマイナーアップデートで終わった先代から1年と半年。まさかのフルモデルチェンジした新型が先日のイベントで満を辞して登場した。今回は期待の新型こと「iPad mini(第6世代…

【新機能まとめ】より堅実なエントリーモデルへ。学生Apple信者によるiPad(第9世代)アップデート点まとめ

kenboapplegadget.hatenablog.com 先日のApple Eventの中で当ブログでも一押しのApple製品である無印iPadの最新世代であるiPad(第9世代)が正式発表された。今回はそんな最新のコスパ最強iPadで行われた3つアップデート点について記事にまとめていこうと思…

【新機能まとめ】あくまでもマイナーアップデート。学生Apple信者によるiPhone13シリーズで注目するべき4つのアップデート点まとめ

kenboapplegadget.hatenablog.com 昨夜のイベントでiPhoneの2021年最新モデルとなるiPhone13シリーズ4機種が発表された。今回は12と比べて大きく変わった点を中心にアップデートされたポイントを記事にまとめていこうと思う。それでは今回も行ってみよう。

【まとめ記事】学生Apple信者による9月のApple Event(2021)で発表された4つの新製品まとめ

つい先ほどAppleの新製品は発表会が終了した。今回はそんな新製品発表会で発表されたApple製品達について簡単に記事でまとめていこうと思う。それでは今回も行ってみよう。

【初めてイベントに参加される方へ】Appleイベント直前!学生Apple信者流イベントを楽しむための3つのコツ

WWDCから早くも3ヶ月が経過し、満を辞してApple新製品発表会の時期がやってきた(しかも今日!!!!)今回は初めてイベントに参加される方やイマイチAppleイベントの楽しみ方が分からない方向けに僕がいつも実践している楽しみ方を記事にまとめていと思う。…

【解説記事】そのパソコン大丈夫?学生ガジェオタが解説する「賢いパソコンの選び方」と「安過ぎるパソコンを購入してはいけない理由」

Mac

今日、親の友人さんが「安い」という理由でよくわからない無名メーカー品のパソコン(いわゆる地雷PC)を検討しかけてたから止めた今度のブログの記事では「賢いパソコンの選び方」っていうHow to系の記事書こうかな…— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2021年9…

【生活が変わる】iPhone1台だけだと勿体無い!身の回りをApple製品で固めた信者の使い分け方とApple製品で揃えるメリットを解説

この記事を読んでくださる方の中には「ここ最近Appleが好きになった」という人や「これからiPadやMacの購入を検討している」という人もいるのではないだろうか?今回はそんな人たちの背中を押せるように「Apple製品で揃えるメリット」をAppleTV以外のApple製…

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0