ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【超有名キーボード遂に降臨】学生Apple信者によるHHKB Professional BT開封レビュー

ワクワク感が止まらないv( ̄∇ ̄)ニヤッ— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2020年5月30日 では、例のものを受け取りに行ってきますm(_ _)m— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2020年5月31日 It’s my new gear…(近日中にレビュー記事を出すのでお楽しみに) pic.twitter.…

【超お得なApple Watchが大量放出】速報!!日本国内のApple Storeで整備済み品Apple Watchの取り扱いがスタート!!!!

この記事を読んでくださっている方の中にはApple Watchの購入を考えている方も多いのではないだろうか?今回はアメリカなどでは発売されていた「整備済み品Apple Watch」の取り扱いがついに日本でも始まったので記事にまとめていこうと思う。正直迷っている…

あの超高級キーボード購入します ケンボウのガジェット日記 28日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

ケンボウのガジェット日記 28日目。今回は時期iPhoneの付属品についてのリーク情報をまとめていこうと思う。それでは今回も行ってみよう。

【手放しました】僕がWALKMANを手放してしまった理由・WALKMANが必要だと思えなかった理由

今まで音楽再生専用端末としてWALKMANを愛用してきたが、この度手放すことにした。今回はなぜ僕がWALKMANを手放す決意をしてしまったのかまたWALKMANが必要だと思えなかった理由についてまとめていこうと思う。現在WALKMANの購入を迷っている方の参考になれ…

【僕のこだわり?のホーム画面を公開】学生Apple信者が使っているiPhoneのホーム画面がこれだ!

4.7インチiPhoneを使いはじめてから早4年。今回はその間に様々なアプリや配置を試した中での僕のiPhoneホーム画面を公開しようと思う。それでは今回も行ってみよう。

【本当に買うべきなのだろうか?】iPhone12(仮)の発売前に悩むとある学生の買替問題

悩ましい...非常に悩ましい...今回は僕がiPhoneに感じているある悩みを記事にしていこうと思う。ある学生の葛藤をご覧いただければ幸いだ。それでは今回も行ってみよう。

2020年の後半はiPad祭りになる予感? ケンボウのガジェット日記 27日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

ケンボウのガジェット日記 27日目。今回は2020年の後半に発売されると言われている新型iPadに関する噂をまとめていこうと思う。それでは今回も行ってみよう。

【買うべきなのか買わないべきなのか…】学生Apple信者によるiPhone12(仮)の噂・リーク情報まとめ(2020年 5月版)

カメラ性能が大幅にパワーアップした11シリーズ、性能と価格のバランスを両立させたSE(2020)に引き続きそろそろ今年のiPhoneの具体的なリーク情報が出回り始めた。今回はその最新の12シリーズ(仮)の噂・リーク情報まとめと僕が思っていることを記事にま…

【ちょっとした裏技】超簡単!手持ちのiPhoneのスクリーンショットにフレームをつける方法

このショートカットすごい…是非ブログの方でも紹介させて頂きたいです pic.twitter.com/pNyd3qTBgq— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2020年5月17日 iPhoneをお使いの方はLINEなどでスクリーンショットを使うことが多いと思う。今回はそんなスクリーンショット…

【ごちゃつく配線をシンプルに】学生Apple信者によるANKER 3-in-1 クラシック USB-C ハブ開封レビュー

少し前に紹介したアクセサリーを組み合わせて自宅ではMacBook Proをクラムシェルモードとして運用している。ただ1つの不満点を除いて。今回はその不満点を解消するべくANKERのマルチポートハブを購入したので開封レビューをしていこうと思う。ちなみにこの商…

【この時期だからこそオススメしたい】学習用としてiPad Air(2019)の購入が最もオススメな理由

こんな時期だからこそ学生さんにはiPadの購入をオススメしたい。iPhoneと同じ感覚で使いこなせるし、何より2台体制にしたときのメリットは計り知れない— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2020年5月10日 昨今のコロナウイルスの影響でオンライン授業などをしてい…

【約1000円でBeatsXを簡単アップグレード】学生Apple信者による「Comply T500」開封レビュー

少し前にAirPodsの後継機として購入したBeatsX。もちろん当ブログとYouTubeチャンネルでレビューを行った。あれからしばらく使い込んでみてある不満が出てきたので今回はその不満を解消するために購入した「Comply T500」というイヤーチップを試してみようと…

2020年のWWDCは6月22開催に ケンボウのガジェット日記 26日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

ケンボウのガジェット日記 26日目。今回はついにWWDCの開催日がAppleから告知されたのでそれについてまとめていこうと思う。それでは今回も行ってみよう。

【2020最新版】どっちを買うべき?MacBook Air(2020)とMacBook Pro 13インチ(2020)で迷った時の簡単な解決策

Mac

ついにMacBook Pro 13インチもアップデートされ最新モデルが一通りで揃ったところでMacの購入を迷っている方も多いのではないだろうか?今回は多くの人が悩むであろう「MacBook Air(2020)」と「MacBook Pro 13インチ(2020)上位モデル」を比較して「どう…

【もはや失敗作】僕がMacBook Pro 13インチ(2020)下位モデルの購入をオススメしない理由

Mac

昨夜、Appleから突如MacBook Pro 13インチ(2020)が発表・発売された。上位モデルは残念な点もありつつも順当な進化と言えたのだが...僕は今回のアップデートで下位モデルを購入する価値はほとんど無くなったと思っている。今回は「MacBook Pro 13インチ(2…

【個人的にはがっかり】学生Apple信者による新型MacBook Pro 13インチ(2020)アップデート点まとめ

Mac

マジで… https://t.co/gpHnQvilID— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2020年5月4日 MacBook Pro(2020)が予約開始主なアップデート点・上位モデルのみ第10世代のCoreプロセッサーを採用・下位モデルはストレージが倍、上位モデルはメモリ容量が倍に・上位モデル…

【早期の改善を求む】ウェブベースの用途がほとんどの僕がiPadをパソコンの代わりに出来ない理由

iPadOSのバージョンアップやMagic Keyboardの発売でますますパソコンに近づきつつあるiPad。現在僕はそんなiPadとMacを両方とも使っている状況なのだが、これだけOSが進化した今でもiPadをパソコン代わりにできていない。今回は何故iPadをパソコンの代わりに…

【向き不向きで選べ】学生Apple信者が新しいパソコンにMacを買うべき人・Windowsを買うべき人を解説&オススメ機種を紹介

Mac

MacかWindows。どっちを購入するか迷ったら皆さんは何を基準に選びますか?— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2020年4月29日 先日母の友人から「新しくパソコンを買おうと思ってるんだけど何がおすすめ?」といかれる機会があり「だったら記事にまとめるか!」…

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0