ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPadをより便利に使える!】学生Apple信者が選ぶオススメアクセサリー5選(iPad編)

今回はiPadを購入したら是非購入して欲しいオススメアクセサリーを紹介。もちろんどのアクセサリーも1〜2万円程度で買える物なので安心して欲しい。それでは今回も行ってみよう。

【買わない理由がどこにある?】MacBookを買ったなら外部ディスプレイを買うべき理由

現在Macを使っている方は「外部ディスプレイ」を購入されただろうか?今回はMacBookユーザー向けに「外部ディスプレイを購入するべき理由」を語っていこうと思う。もし外部ディスプレイを持たれていないなら今すぐカートにぶち込んで買うべきだ。それでは今…

【コタツデスクの全貌を解説】現役高校生Apple信者のパソコン(?)デスクがこれだ!

昨日Amazonで注文したケーブルを使って…コタツデスク完成 pic.twitter.com/GHdD0OdX5R— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2020年4月22日 少し前にデスク周りをTwitterで公開した所、結構な反響をいただけた。ということで今回は「コタツデスク」と呼ばれている僕…

【初めてのMacにはこれが一番!】最初のMacに13インチのMacBookが最もオススメな理由

Mac

おそらくこの記事を読んでくださっている方は現在Macの購入を検討されている方なのではないだろうか?今回はそんな方々に「13インチのMacBook」が最もオススメ出来る理由を解説していこうと思う。少しでもMac購入の参考にしていただければ幸いだ。それでは今…

【まだそんな高い金を払い続けますか?】iPhoneを購入するならApple Storeが最もオススメな理由

おそらくこの記事を読んでくださっているほとんどの方はiPhoneをdocomoやauなどのキャリアで購入されるのがほとんどなのではないだろうか?今回は最近発売されたばかりの「iPhoneSE(2020)」を例にApple StoreでiPhoneを買うのが最もオススメな理由を解説し…

【外部ディスプレイの勧め】MacBook Pro(2017)Touch Bar無しモデルをクラムシェルモード運用したら快適になった件

皆さんはMacBookの運用方法の1つとして「クラムシェルモード」というものがあるのをご存知だろうか?今回は僕が使っているMacBook Pro(2017)Touch Bar無しモデルに家にある外付けディスプレイを繋いでみたら作業効率が爆上がりしたのでそのことを皆さんに…

MacBook Proデスクトップ化計画始動 ケンボウのガジェット部屋 25日目【今日のApple News、当ブログの最新記事、管理人日誌】

ケンボウのガジェット日記 25日目。今回は現在のメインマシーンであるMacBook Pro(2017)Touch Bar無しモデルをデスクトップ化計画について少し記事にしていこうと思う。 それでは今回も行ってみよう。

【iPadとMacを所有している学生Apple信者が語ります】iPadはパソコンの代わり(Mac)になるのか?

2019年のiPadOSのリリースに続いて、13.4でのマウス&トラックパッドサポート。さらにはMagic Keyboardの発売などよりパソコンに近づきつつあるiPad。今回はそんなiPadがパソコンの代わりになるのかをMacとiPadをどっちを持っている僕が考察していこうと思う…

【買わない系学生Apple信者の正直レビュー】僕が新型Magic Keyboardに思うこと

iPhoneSE(2020)の発表と同時に1っヶ月以上発売日が前倒しにされた「新型Magic Keyboard」。Twitterを見ていると早い人で今日ぐらいには受け取っているのではないだろうか?今回はiPad Proも持っていない僕が新型Magic Keyboardに思うことをまとめていこう…

【どっちが最適?】ブログ執筆マシーンとして購入するならMac?それともiPad?両方持ってる学生Apple信者が答えます

Apple製品を購入される方の中には「ブログを書いてみたいな...」と思う方も少なからずいるのでは無いだろうか?(おそらくこの記事を読んでくださる方は少しでもそういう考えがあるからだと思う)今回はiPadとMacの両方でブログを書いた事がある僕が「1台に…

【たった1つの違い】今iPhoneを買うならiPhoneSE(2020)?それともiPhone11?

昨夜、新型iPhoneSE(2020)が発売され今iPhoneの購入を考えている方の中には「どの機種を買えばいいの?」と悩んでいるのではないだろうか?今回は最も悩むであろう「iPhoneSE(2020)」と「iPhone11」を比較してどんな人にお勧めなのかを結論づけようと思…

【ちょっと待って!】iPhoneSE(2020)を「これじゃない」といっている人に僕が言いたいこと

先日iPhoneSE(2020)がAppleから発表された。が一部ユーザーには「俺たちが求めていたSEはこれじゃない!」といっている方もちらほら。今回はそんな方に向けて僕が言いたいことを記事にまとめていこうと思う。もちろん一個人の意見なので参考程度にしていた…

【コスパ最強iPhoneの爆誕】学生Apple信者による新型iPhoneSE(2020)アップデート点まとめ

昨夜ついに新型iPhoneSE(2020)が発表された!久々のホームボタン搭載iPhoneということで気になっている方も多いのではないだろうか?今回はそんな新型iPhoneSE(2020)の主なアップデート点をまとめていこうと思う。コスパ最強のiPhoneの爆誕にワクワクが…

【ここだけはしっかり金を使え】Macのメモリは16GB以上にカスタマイズすべき理由

Mac

この記事を読んでくださる方の中にはMacの購入を検討されている方もいるのでは無いだろうか?今回はそんなMacを購入する際に絶対に後悔しないカスタマイズとして「メモリ」に関して僕の思うことをまとめていこうと思う。それでは今回も行ってみよう。

【今度は大丈夫なのか!?】2つ目のBeatsXをサクッと開封&プチ使用感レビュー

先日AirPodsの後継機として購入したBeatsXが初期不良個体で3日で返品する羽目になったわけだが、今日ようやく新品のBeatsXを受け取る事ができた。今回はその新しいBeatsXを簡単に開封した後に前の個体からの使用感レビューを行おうと思う。少しでもBeatsXを…

いよいよiPhone SE2発売か? ケンボウのガジェット部屋 24日目(今日のApple News、当ブログの最新記事・最新動画、管理人日誌)

ケンボウのガジェット部屋 24日目。今回はここ最近現実的な情報が多くで出しているiPhone SE2についてまとめていこうと思う。それでは今回も行ってみよう。

【傷さえも美しく】学生Apple信者によるiPad Air(2019)用「Leather Smart Cover」1年間使用レビュー

昨年iPad Air(2019)と同時に購入した「Leather Smart Cover」を使い始めて1年が経過した。今回はそんなApple純正のLeather Smart Coverの1年間使用レビューをお届けしようと思う。是非ケース選びの参考にしていただければ幸いだ。それでは今回も行ってみよ…

【設定方法は超簡単】Macでワイヤレスイヤホンを使うなら行うべき2つの設定

Mac

特にAirPodsやBeatsのヘッドホンなどを持たれているMacユーザーさんはMacでイヤホンを使う機会も多いのではないだろうか?今回は個人的にMacでイヤホンを使うなら行うべき2つの設定を紹介しようと思う。是非この記事を読んで設定していただければ嬉しい。そ…

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0