ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple復活を支えた「デザイナー」。Apple信者がジョニー・アイブに思う事

皆さんは普段使っているApple製品が「どのように、誰が、どんな思いを持って」デザインされたかを知っているだろうか? 今回はそんな革新的なApple製品のデザインを作り続けジョブズと共にAppleを復活させた「ある1人のデザイナー」について語って行こうと思…

【意見を求む!】とある高校生Apple信者の悩み

Mac

僕は今あることについて非常に悩みを持っている。 今回の記事はあくまでも1人の学生Apple信者がその悩みを語るだけの記事なので暇つぶし程度に見ていただけたら幸いだ笑 それでは今回も行ってみよう。

スペースグレイ好きApple信者がスペースグレイの「i」について語ってみた

新しくApple製品を買うときは何の迷いもなくスペースグレイを選ぶぐらい僕はスペースグレイ大好き人間だ。 今回はそんな僕が「スペースグレイの愛」について語るだけの記事をお届けしようと思う。もし記事を見てくださるのであれば「バカなApple好き学生が何…

Appleは「Air」ブランドを再定義した【iPad Air(2019)2ヶ月使用レポート】

僕がiPad Air2019を使い始めて早くも2ヶ月が経過した。 今回はそんなiPad Air(2019)の使用感レビューと久しぶりにリリースされた「Air」シリーズに思うことを記事にまとめていこうと思う。 それでは今回も行ってみよう。

ブログ開設から1年…感謝。感謝。感謝。

今日は僕がブログを始めてちょうど1年経った日。今回は皆さんへの感謝の気持ちと今の心境をお伝えしようと思う。 それでは今回も行ってみよう。

祝え!iPadの独立の瞬間を!Apple信者による「iPadOS」新機能まとめ

2019年6月3日それは突如としてアナウンスされ全世界のiPadユーザーに衝撃を与えた。その名は「iPadOS」iPadがiPhoneから独立した記念すべき日になったとも言えるだろう。 今回はそんな気になる「iPadOS」の概要と新機能の数々を解説していこうと思う。もしあ…

モバイルOSとしてのリスタート。Apple信者による「iOS13」アップデート点まとめ

先日のWWDCでのAppleから正式に「iOS13」の発表と新機能の数々がお披露目となった。 (WWDC 2019で発表された「ハード」と「ソフト」のまとめ記事はこちら) ハードとソフトの未来を切り開く。Apple信者によるWWDC 2019で発表されたハード&ソフトまとめ - …

ハードとソフトの未来を切り開く。Apple信者によるWWDC 2019で発表されたハード&ソフトまとめ

それぞれの新バージョンのOSだけではなく「iPadOS」や「Mac Pro」などのハードが発表され、ひさびさに熱かった「WWDC 2019」。このイベントで発表されたサービスなどに可能性を感じた人もいるのではないだろうか?(僕もそのうちの1人) 今回はそんなWWDC 20…

高校生Apple信者が歓喜!Apple Musicを使って分かった「素晴らしいところ」とは?

今改めてApple Musicをのぞいてみると、結構自分の好きなアニメのOP、EDがカバーされていた。それでいて月額980円は安すぎる。もう契約してしまおうかなぁ…— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2019年5月8日 SoundCloudも良かったけど最終的にはApple Musicを契約…

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0