ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com)

Appleが大好きな学生が運営するブログ。自分にしか書くことのできないものを目指して日々記事を更新中

Hatena

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneしか持っていない全ての人へ。4年間iPhoneとiPadを持っている僕が伝えたい事

僕は高校生になるまでの3年間。もちろん現在もiPhoneとiPadを使い分けながら生活している。 そういうことをしているとよく「iPhoneとiPad2台も持って何がいいの?」と聞かれることが多いので、今回は「iPhoneしか持っていない人」に僕が伝えたい事と題して疑…

新みんなの気になるiPad Part4 クリエイター編

今回はiPadで動画を作る「クリエイター」さんにインタビュー。 動画編集といえばMacなどもパソコンで行うイメージがあると思うのだが、どのようにしてiPadで動画を作っているのだろうか? それでは今回も行ってみよう。

最高のiPadがここに。学生Apple信者によるiPad Air 10.5 1週間使用レポート

先日僕はiPad Air2の後継機としてiPad Air 10.5を購入した。kenboapplegadget.hatenablog.com kenboapplegadget.hatenablog.com 毎日欠かせない愛機と知って使っているが、今回はちょうどiPad Air10.5を購入してから1週間が経過したので使用レポートをお届け…

学生Apple信者がiPad Airのカバーに「Smart Keyboard」ではなく「Smart Cover」を購入した理由

先日僕はiPad Airを購入し、カバーとして今まで通りSmart Coverを購入して愛用している。Smart Keyboardが使えるようになったのにも関わらずだ。 今回はそんな僕がSmart KeyboardではなくSmart Coverを選んだ理由を記事にしていこうと思う。どうか皆さんのカ…

iPadのラインナップがわかりにくいと感じている皆さんへ。学生Apple信者が考える「分かりやすい」iPadのラインナップの見方

iPad Airの登場や久々のminiのアップデートによりiPad購入を考えている方の中には 「結局どれを買ったらいいんだ!?」 と思っている方も何人かいるだろう。 今回はそんなiPadのラインナップにわかりづらさを感じている方に僕が考えた「分かりやすい」iPadの…

春の宴も最終回。Apple信者によるiPad Air用「leather smart cover」の開封レビュー

何かが来た… pic.twitter.com/iJ2L8pFsnu— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2019年4月11日 答え合わせです。今回購入したのは「iPad Air用 Leather Smart Cover」でした!流石にこれは簡単でしたね…普通に当てられました笑 pic.twitter.com/eluOYBeBfC— ケンボ…

春の宴は終わらない...やっときたーー!!Apple信者による歓喜のiPad Air10.5&Apple Pencil開封レビュー!

昨日は取りに行けなかったから今日iPadを取りに来た!!!今自分の目の前に新しい思い出を作るiPadが!!キターーーーー!! pic.twitter.com/WIgBQrBmNr— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2019年4月9日 皆さんお待たせしました…新型iPad Air10.5&Apple Pencil…

かざすだけで支払いが済むという未来感...Apple信者が初めてApple Payを使って感動した3つのこと

iPhone7に機種変更したということもあり今日はApple Payを初体験!店員さんも少しテンパってた様子だったけど無事に支払うことができたよかった...それにしても「iPhoneをかざすだけ」で支払いができるとか便利すぎるぅぅ!!もっと使う人が増えたらいいなぁ…

「変わったのはこれだけ」iPhoneを買い換えない系Apple信者によるiPhone7 1週間使用レポート

今日でちょうどiPhone6sから7に乗り換えて一週間が経ったので使用感レポートをお届けしようと思う。この一週間様々なことを感じることができたのでそれが皆さんにうまく伝われば幸いだ。 それでは今回も行ってみよう。

買わない系Apple信者が新型iPad Air 10.5を買った6つの理由

普段Apple製品はそこまで買い換えないのだが、今回は「ある理由」でiPad Air 10.5を購入した。 「何故iPad Air 10.5を買うことになったのか?」ということについてこの記事でまとめていこうと思う。 それでは今回も行ってみよう。

1年間使って感じました。完全ワイヤレスイヤホンは「AirPods」がベストな理由。

最近新型が発売されたことで人気が再燃し始めている「AirPods」。 遂に待望の新型!!何が変わったの?Apple信者による「新型AirPods」まとめ - ケンボウのガジェット部屋(旧Apple大好き.com) 当ブログでもまとめ記事を投稿したところ高い閲覧率を誇ったの…

価格分の価値は十分にあるのか!?iPhone8用「Leather Case」を買ったので開封&レビュー

今回僕が頼んでいたものは…iPhone8用の「Apple純正レザーケース」でしたー!今から開封してブログにまとめます pic.twitter.com/lFVQNntOrC— ケンボウ (@kenbouapple_com) 2019年4月1日 Twitterでお話しした通り今回はApple純正の「Leather Case」を買ったの…

google.com, pub-5783198534928403, DIRECT, f08c47fec0942fa0